ここから本文です。
無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)
- AIRRECT APがAIRRECT Cloudと接続できません。
- 取得したログの保存期間を教えてください。
- AIRRECTで使われるTCP/UDPポートを教えてください。
- AIRRECT CloudとAIRRECT APが同期する頻度を教えてください。
- パケットトレースやWIPS機能が正常に動作しません。
- 無線電波が出力しません。
- AIRRECT APとAIRRECT Cloud間の通信や、クラウドのセキュリティに問題ありませんか?
- パケットキャプチャやログ取得の方法を教えてください。
- クライアント端末とのスループットが低いです。
- RADIUSサーバーとの接続に失敗します。
- AIRRECT Cloud, AIRRECT APのファームウェアアップデートのタイミングを教えてください。
- 自動チャネル変更の仕組みはどうなっていますか?
- AIRRECT APとAIRRECT Cloud間の通信が切れたら、APに接続しているクライアントは通信できなくなりますか?
- AIRRECT Cloudからシリアルナンバーを確認する方法を教えてください。
- 00000JAPANの対応は可能ですか?
- 有線ポート2の利用用途を教えてください。
- 特定の時間だけ電波出力をさせない設定は可能ですか?
- WIPSの自動遮断を有効にしたら、AIRRECT AP以外の無線APとクライアントが接続できなくなりました。
- AIRRCT Cloudで行った設定を反映させるときに、APは再起動しますか?
- AP一台あたりで、SSIDはいくつまで出力できますか?
- モニターで上位スイッチングハブの情報が正しく表示されません。
- 2.4GHz帯と5GHz帯を出力しているSSIDにクライアントを接続したとき、5GHz帯を優先して接続されますか?
- MACアドレスフィルタリングを一括で設定できますか?
- APに固定IPアドレスを設定する方法を教えてください。
- ゲストWi-Fiは、どのようなログイン方法に対応していますか?
- DHCPサーバー機能はありますか?
- インターネット回線にAIRRECT APを接続するときの注意点について教えてください。
- AIRRECT APはライセンス契約が必須ですか?
- ライセンス契約を一か月単位ですることは可能ですか?
- ライセンス契約期間前にキッティングをすることは可能ですか?
- AIRRECT Cloudとは何ですか?
- AIRRECT APはAIRRECT Cloudが必須になりますか?
- WIPSとは何ですか?
- 2.4GHzもしくは5GHzの無線をオン/オフする方法を教えてください。
- オープンソースソフトウェアライセンスはどこから確認できますか?
- 現在のAIRRECT Cloudバージョンを確認する方法を教えてください。
- 現在のAIRRECT APのバージョンを確認する方法を教えてください。
- AIRRECT AP1台当たりの端末接続台数について教えてください。
- AIRRECT APの本体に塗装したいのですが可能ですか?
- AIRRECT Cloudへのログインパスワードを忘れてしまいました。
- AIRRECT APへのログインパスワードが「config」で入れなくなっている。
- AIRRECT APへのログインパスワードを変更したが反映されない。
- AIRRECT APがAIRRECT Cloudと通信できなくなったときはどのような影響が出ますか?
- AIRRECT APがAIRRECT Cloudから切断されてしまいました。設定は保存されますか?
- AIRRECT APとクライアント端末(スマートフォンやPC)を接続していないのにAIRRECT APを接続しているスイッチングハブのポートが激しく点滅しています。これは故障でしょうか?
- 端末に配布されるIPアドレスが「169.254.xxx.xxx」となり通信ができません。
- 他のメンバーにAIRRECT Cloudに接続できる権限を付与した後、ログインはできるが「WiFi統合管理」に接続できない。
- AIRRECT APのバージョンは最新にしないと使えないでしょうか?
- AIRRECT Cloudに接続しているAIRRECT APは関知していないところで勝手にアップデートされてしまいますか?
- 使用しているAIRRECT APが最新バージョンになっているか確認できますか?
- AIRRECT Cloudのバージョンアップは任意ですか?
- AIRRECT APの初期化の方法を教えてください。
- 屋外にてAIRRECT APは使用できますか?
- U(アンタグ)以外のVLANにてDHCPサーバーからIPを取得したい。
- 運用中のSSIDの設定を変更したら通信が途切れる。
- CLIにて今まで使っていたコマンドが使えない。
- フロアプランにアップロードする画像の拡張子は何をサポートしていますか?
- 特定のAPの設置場所を見つけたい場合、どのようにすればよいですか?
- RADIUSサーバーの情報を入力する箇所を教えてください。
- ヘルプ機能とは何ですか?
- アプリケーションエクスペリエンスで、監視できるアプリケーションは何ですか?
- アプリケーションエクスペリエンスで、監視したいアプリケーションがない場合はどうすればよいですか?
- AIRRECT Cloudの管理者のアカウント数は制限がありますか?
- AIRRECT APのデフォルトのIPアドレスは何ですか?
- AIRRECT AP本体は防水対応していますか?
- AIRRECTが対応している認証方法は何になりますか?
- AIRRECTはWEP認証に対応していますか?
- RADIUSサーバーのセカンダリーを設定したい
- AIRRECT APがフェイルセーフモードになってしまったのですがどのようにして復旧すればよいでしょうか?
- AIRRECT AP本体のLEDの色の意味を教えてください。
- AIRRECT APがAIRRECT Cloudに接続できているかを確認する方法はありますか?
- システムに脆弱性が見つかった際の対応はどのようになりますか?
- ファームウェアスケジューリング機能にて、設定した日時にファームウェアアップデートが実行されない。原因はなんでしょうか?
- 製品塗装色の日本塗装工業会の色番号を教えてください。
- AIRRECT Cloudは保守契約が必須になりますか?
- 電波干渉によって通信が途切れます。改善/緩和する方法はありますか?
- AIRRECT AP1台に対して、どのくらいの端末が接続されているかを確認する方法はありますか?
- 電波の弱いAIRRECT APに接続されたままになります。自動で電波の強いAIRRECT APへ接続変更する方法はありますか?
- CLIからSSIDの設定はできますか?
- AIRRECT Cloudの各設定の初期値を知りたい。