パナソニック・ホーム パナソニックEWネットワークス > サポート情報 > 無線LAN「AIRRECT」サポート情報 > よくあるご質問(FAQ集) > AIRRECT Cloud, AIRRECT APのファームウェアアップデートのタイミングを教えてください。

無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)一覧に戻る

無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)

AIRRECT Cloud, AIRRECT APのファームウェアアップデートのタイミングを教えてください。

AIRRECT Cloudは、定期的にお客様のご要望を反映させた機能追加を行っております。
機能追加、または不具合の修正を行った際にファームウェアのアップデートを行いますが、通常、AIRRECT AP、AIRRECT Cloudのどちらがバージョンがアップデートされるかにより、挙動が異なります。

AIRRECT APのファームウェアバージョンアップデートについて

ファームウェアのアップデートは、デフォルトでは、AIRRECT APを初めてAIRRECT Cloudに接続したときのみ自動で最新のバージョンが適用されます。
その後のアップデートは、手動、またはスケジューリングの設定をする必要があります。
アクセスポイントが複数ある場合、ファームウェアは順次アップデートされるため、隣接するアクセスポイントがアップデート中のアクセスポイントのカバレッジを補います。
また、ファームウェアをアップデートするためには、ポート80またはポート443がオープンになっている必要があります。

スケジューリング機能の設定手順

  • 1.[モニター]>[アクセスポイント]> マークをクリック

  • 2.[アップデートのスケジュール]にチェック>[繰り返しのスケジュール]を選択
  • 3.定期的にアップデートしたい曜日と開始時間、アップデート時間を設定>終了をクリック

AIRRECT Cloudのビルドバージョンアップデートについて

AIRRECT Cloudのバージョンは自動的にアップデートされます。
アップデート前に、お客様宛に事前にアップデートのためのメンテナンス時間が通知されます。アップデートは必ず行う必要があり、タイミング等は任意に設定することが出来ません。メンテナンス中は、AIRRECT Cloudにアクセスしにくくなる場合がありますが、AIRRECT APは引き続きご利用になれます。 また、AIRRECT Cloudがアップデートされた場合、AIRRECT APのファームウェアアップデートを推奨致します。
AIRRECT APは古いファームウェアでも引き続きご利用いただけますが、ファームウェアアップデートにより追加された機能はご利用できません。

パナソニックEWネットワークスの無線LAN「AIRRECT」サポート情報 無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)

無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)一覧に戻る

ページトップへ戻る