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無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)

AIRRECT APがAIRRECT Cloudと接続できません。

AIRRECT APがLANケーブルに接続し、電源が入っているにも関わらず、AIRRECT Cloudと接続できない場合は以下の理由が考えられます。

  • 1.DHCPサーバによりIPアドレスが割り振られていない。

    IPアドレスの情報は、CLI(Command Line Interface)から、"show vlan config"で確認できます。シリアルコンソール、SSH、Webシェルを使用して、 CLIを使用することができます。
    CLIの設定方法、DHCPサーバが存在しない場合の固定IPへの設定方法は、CLIリファレンスをご確認ください。

  • 2.ファイアウォールなどにより、AIRRECT Cloudへ接続するポートがブロックされている。

    AIRRECT Cloudとの通信には、TCP443または、UDP3851番ポートを使用しています。
    ご利用の前に、ファイアウォールのポート開放を行ってください。
    また、ご利用の環境により、DNSポートなども解放する必要があります。AIRRECTで利用しているポートについては、FAQ「AIRRECT Cloudで使われるTCP/UDPポートを教えてください。」をご確認ください。

  • 3.プロキシサーバ経由での通信が必要。

    AIRRECT APが、会社のイントラネット内に設置される場合、プロキシ経由でインターネットにアクセスする場合があります。以下のいずれかの方法で、AIRRECT AP をプロキシサーバ経由でAIRRECT Cloud に接続することができます。

    ・CLIを使用し、手動でプロキシサーバを設定
    ・DHCP サーバの option 43 を使用し、 DHCP サーバ経由でプロキシサーバを通知

    詳細の設定方法はCLIリファレンスをご確認ください。

パナソニックEWネットワークスの無線LAN「AIRRECT」サポート情報 無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)

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