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無線LAN「AIRRECT」よくあるご質問(FAQ集)
取得したログの保存期間を教えてください。
AIRRECT Cloudの「Wi-Fi統合管理」より取得したログや、AIRRECT APに保存されるログは、時間経過により上書きされます。それぞれのログが保存できる最大の期間を以下に示します。
ログのタイプ | 最大保存期間 |
---|---|
アラートログ | 180日 |
クライアントイベントログ | 7日 |
アクセスポイントイベントログ | 7日 |
手動パケットトレース | 30分 ※1 |
監査ログ | 1年 |
AIRRECT AP内のログ | 数時間 ※2 |
- ※1「Wi-Fi統合監視」で表示される一時的な保存期間です。取得データは「パケット解析」アプリケーションに長期保存されます。
- ※2 約100kbyteの8つのログファイルをローテートします。そのため、負荷状況により保持期間は変動します。
「パケット解析」のログ保存期間
パケットトレース等で保存されたデータは、「パケット解析」アプリケーションに保存され、解析が可能です。
・保存されるデータは、AIRRECT Cloudのアカウント1つにつき、750Mbyteまでになります。
・記録するファイルサイズは、最大100Mbyteです。
・有線パケットは保存は可能ですが、AIRRECT Cloud上ではオープンできません。
ログの長期保存
さらに長期間ログを保存したい場合、外部のSyslogサーバとの連携も可能です。
ただし、ローカルに存在する外部サーバとの連携には、AIRRECT APをゲートウェイとするCIP(Cloud Integration Point)モードに変更する必要があります。
詳細は、WEBリファレンス「2.18 サードパーティサーバーの連携」をご参照ください。