Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 日本:学校スマイル応援プロジェクト 運動会サポートキャラバン 2011 第2回 陸前高田広田中学校

英語ブログ

日本:学校スマイル応援プロジェクト 運動会サポートキャラバン 2011 第2回 陸前高田広田中学校

undo1.jpg

2011年7月2日 学校スマイル応援プロジェクト 運動会サポートキャラバンの2回目は校スマイル応援プロジェクト 運動会サポートキャラバン」で実施しました。

当日は、心地よい風が吹く晴天の下87名の生徒が学年、紅白の境を越えて、すべてのプログラムに一丸となって取り組みました。

予定を1時間近く超えての終了になりましたが、観客席には最後まで保護者や地域の方の姿があり、地域が一体となる運動会となりました。

白線引きや大漁旗の設置など最後の仕上げをする中、広田中学校を出発した生徒たちが、運動会開催地である小友小学校に到着。全体練習ができないまま当日を迎えた生徒たちが、はじけるような笑顔で、最初で最後の全体リハーサルを行いました。

undo4.jpg

校長先生による全校リレーの解説は、生徒一人一人の名前を挙げながらのもので小規模校の温かみが感じられました。

校長先生の開会、閉会のあいさつでは今回の学校スマイル応援プロジェクトと日本体育大学へのお礼の言葉もいただき、多くの人の協力により実現した運動会であることを理解する生徒たちの中には涙を見せる子もあり、プロジェクトの意義を確認しました。


ページの先頭へ