Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > 東北 大船渡のパナソニックのお店でハイブリッドカー工作教室開催

英語ブログ

東北 大船渡のパナソニックのお店でハイブリッドカー工作教室開催

2015年3月24日 岩手県 大船渡市のパナソニックのお店 古内電器商会でパナソニックキッズスクールの1つ ハイブリッドカー工作教室を開催しました。
イベント全体.jpg
古内電器商会では2011年3月11日以降、被災した町の方々に少しでも明るい気持ちになってもらいたいとの思いで、お店でできるパン作りやフラワーアレンジメントの教室など様々な集いを実施してきました。
今回は春休みの子どもたちにも元気になってもらいたいとのお店の方の熱い思いから企画がスタートしました。
お店ご主人ご夫妻.jpg

当日は午前と午後の2回開催、5歳から13歳までの子どもたち総勢25人が参加してくれました。付き添いのご家族もたくさん来てくださり会場はぎっしり大盛況の工作教室となりました。
小学校低学年の子どもには少し難しい作業もありましたが、みな真剣な表情で1つ1つの作業を丁寧に進めていき、最後には全員の車が走りました。
子どもの表情1.jpg
走行シーン.jpg

自分で作った車がコースを勢い良く走り出すと歓声があがり、子どもたちだけでなく付き添いのお父さん、お母さんにも笑顔が広がりました。

3月下旬でしたが、外は雪の降る寒い一日でしたが、お店の中は春爛漫、楽しいひと時を過ごすことができました。

パナソニックのお店のサイトでもその時の様子が詳しく紹介されています。是非ご覧下さい。
パナソニックキッズスクール×東北のパナソニックの店


ページの先頭へ