ブランドスローガン
ブランドステートメント
人と地球の健やかさが求められている今、
空気こそが未来を変えるチカラになると
私たちは信じています。
空気こそが未来を変えるチカラになると
私たちは信じています。
100年を超える空気の研究に、
水のテクノロジーをかけ合わせて、
無限の可能性を引き出す。
水のテクノロジーをかけ合わせて、
無限の可能性を引き出す。
きれいな空気と水で満たされた
健康なくらしと持続可能な環境を創っていく。
すべては、人と地球の未来のために。
健康なくらしと持続可能な環境を創っていく。
すべては、人と地球の未来のために。
提供価値
空気から、健やかな地球を。
省エネや水を活用した自然に優しい技術で
CO2排出量を削減し、
脱炭素社会の実現に貢献します。
CO2排出量を削減し、
脱炭素社会の実現に貢献します。
空気から、安心安全を。
空気と水のクリーンテクノロジーで
菌やウイルス、アレルギー物質などを抑制し、
健康な毎日をサポートします。
菌やウイルス、アレルギー物質などを抑制し、
健康な毎日をサポートします。
空気から、社会に活力を。
空気と水をコントロールする技術で
ストレスを軽減し、
快適なくらしを追求します。
ストレスを軽減し、
快適なくらしを追求します。
パナソニックの空気は、
ここにも。
パナソニック 空質空調社
ブランドムービー
「空気から、未来を変える。」ここにも、パナソニック篇
当社が生み出す空気の心地よさを透明感のある映像トーンで表現するとともに、当社製のナチュラルチラーを採用いただいている新長崎駅ビル、横浜アリーナ、msb tamachi(ムスブ田町)を紹介しています。
空気と水のテクノロジーをかけ合わせて無限の可能性を引き出し、人と地球の未来のため、健康なくらしと持続可能な環境の実現に貢献してまいります。
日本の空気を、
地球の空気を変えていくー空気の価値を広める取り組みー
山形県朝日町の「空気神社」
コラボレーションプロジェクト
パナソニック 空質空調社は日本一※空気がきれいな山形県の朝日町にある「空気神社」とコラボレーションプロジェクトを実施。空気や自然の大切さを伝え、体感できる場を提供します。
※都道府県のPM2.5濃度調査を基に、⼭形県が集計
小学生向け空気教室
「キッズ エアラボ」の実施
パナソニック 空質空調社は、日本一※空気がきれいな町である山形県朝日町と共同で、子供たちに空気の大切さを伝える教室「キッズ エアラボ」を2023年より行っています。
※山形県大気環境課による集計。日本全国約800カ所で測定している大気中のPM2.5(微小粒子状物質)濃度が4年連続で最も低い。
野球で日本とチェコに、新⾵を。
マリーンズ-チェコ ベースボールブリッジプログラム
2023年3月の WBCでは、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手とチェコ 代表 選手の交流が話題となりました。
他にも このような友情がチェコ代表チームとの間に育まれたことをきっかけに、マリーンズが「マリーンズ -チェコ ベースボールブリッジプログラム」を開始 。私たちはこれに協賛し、日本とチェコの野球による文化交流を通じた健康な社会の実現に貢献していきます。
他にも このような友情がチェコ代表チームとの間に育まれたことをきっかけに、マリーンズが「マリーンズ -チェコ ベースボールブリッジプログラム」を開始 。私たちはこれに協賛し、日本とチェコの野球による文化交流を通じた健康な社会の実現に貢献していきます。