![若い女性が空を見上げて微笑む画像](/hvac/corp/brand/images/img_brand_main.jpg?2401)
ブランドスローガン
ブランドステートメント
人と地球の健やかさが求められている今、
空気こそが未来を変えるチカラになると
私たちは信じています。
空気こそが未来を変えるチカラになると
私たちは信じています。
100年を超える空気の研究に、
水のテクノロジーをかけ合わせて、
無限の可能性を引き出す。
水のテクノロジーをかけ合わせて、
無限の可能性を引き出す。
きれいな空気と水で満たされた
健康なくらしと持続可能な環境を創っていく。
すべては、人と地球の未来のために。
健康なくらしと持続可能な環境を創っていく。
すべては、人と地球の未来のために。
提供価値
![森の中を川が流れる画像](/hvac/corp/brand/images/img_19.jpg)
空気から、健やかな地球を。
省エネや水を活用した自然に優しい技術で
CO2排出量を削減し、
脱炭素社会の実現に貢献します。
CO2排出量を削減し、
脱炭素社会の実現に貢献します。
![有害物質を水が包み込んでいるイメージ画像](/hvac/corp/brand/images/img_17.jpg)
空気から、安心安全を。
空気と水のクリーンテクノロジーで
菌やウイルス、アレルギー物質などを抑制し、
健康な毎日をサポートします。
菌やウイルス、アレルギー物質などを抑制し、
健康な毎日をサポートします。
![3人の男女がオフィスで会話している画像](/hvac/corp/brand/images/img_18.jpg)
空気から、社会に活力を。
空気と水をコントロールする技術で
ストレスを軽減し、
快適なくらしを追求します。
ストレスを軽減し、
快適なくらしを追求します。
パナソニックの空気は、
ここにも。
パナソニック 空質空調社
ブランドムービー
「空気から、未来を変える。」ここにも、パナソニック篇
![パナソニック 空質空調社 ブランドムービー「空気から、未来を変える。」ここにも、パナソニック篇](/hvac/corp/brand/images/img_brand_08.jpg)
当社が生み出す空気の心地よさを透明感のある映像トーンで表現するとともに、当社製のナチュラルチラーを採用いただいている新長崎駅ビル、横浜アリーナ、msb tamachi(ムスブ田町)を紹介しています。
空気と水のテクノロジーをかけ合わせて無限の可能性を引き出し、人と地球の未来のため、健康なくらしと持続可能な環境の実現に貢献してまいります。
日本の空気を、
地球の空気を変えていくー空気の価値を広める取り組みー
山形県朝日町の「空気神社」
コラボレーションプロジェクト
![新緑の林と、鏡状の素材で出来ている舞台に木が映り込んでいる画像](/hvac/corp/brand/images/img_brand_06.jpg)
パナソニック 空質空調社は日本一※空気がきれいな山形県の朝日町にある「空気神社」とコラボレーションプロジェクトを実施。空気や自然の大切さを伝え、体感できる場を提供します。
※都道府県のPM2.5濃度調査を基に、⼭形県が集計
小学生向け空気教室
「キッズ エアラボ」の実施
![青空とキッズエアラボのロゴ](/hvac/corp/brand/images/img_brand_07.jpg)
パナソニック 空質空調社は、日本一※空気がきれいな町である山形県朝日町と共同で、子供たちに空気の大切さを伝える教室「キッズ エアラボ」を2023年より行っています。
※山形県大気環境課による集計。日本全国約800カ所で測定している大気中のPM2.5(微小粒子状物質)濃度が4年連続で最も低い。