ご利用ガイド
サービスのご案内
1.本サービスについて
パナソニック保険サービスにてご契約された、ご契約保険の一覧・詳細内容を閲覧できます。
また、ご契約いただいていない保険につきましても、お見積りやお問合せをしていただけます。
主な閲覧対象の保険は下記の通りです。
- パナファミリー傷害保険
- 団体ファミリー介護保険
- 海外版パナファミリー傷害保険
- 長期所得補償保険
- 長期収入サポート保険
- OB団体傷害保険
- OB団体疾病入院保険
- 疾病保険W
- 団体ゴルファー保険
- 自動車保険/自賠責保険
- 火災保険/積立火災保険
- 海外旅行保険/国内旅行傷害保険
- 傷害保険/積立傷害保険/年金払積立傷害保険
- がん保険 ※アフラックがん保険は対象外
- 医療保険 ※アフラック医療保険は対象外
- 介護保険
- ペット保険
- その他新種保険
2.サービスご提供対象範囲
本サービスをご利用頂ける方は下記の通りです
- パナソニックグループの従業員
- パナソニックグループの退職者
- パナソニック保険サービスの契約者 ※法人のご契約者は対象外
3.ご利用登録について
初めての方は、新規ご利用登録が必要です。
新規ご利用登録はこちらからサービス利用上のご注意
1.サービスご利用時間
本サービスのご利用時間は以下になります。
午前5:30 ~ 翌午前3:00(日本時間)
※午前3:00から5:30(日本時間)についてはメンテナンスのためご利用いただけません。
※またシステムの定期メンテナンス、または臨時メンテナンスを実施することがございますので、その間はご利用いただけません。
2.データ反映のタイミングについて
本サービスでご照会している情報は毎月定期的に更新しております。(第2、第4土曜日)
年間の更新予定日については「わたしの保険手帳更新スケジュール」をご確認ください。
サービスご利用推奨環境・注意事項
1.ご利用のパソコン環境について
本サービスでは、以下の環境での動作を確認しております。
[PC]
・Windows10
[スマートフォン]
・iOS 13.0以降
・Android 7.0以降
※上記以外の環境では、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合があります。
LINEでログインする場合は、最新バージョンのLINEアプリをご使用ください。
また、以下の項目についてもご確認ください。
※JavaScriptの使用について
わたしの保険手帳では、便利に利用していただくためにJavaScriptを利用しております。
ブラウザの設定画面にてJavaScriptを有効にしてご利用ください。
※ポップアップについて
わたしの保険手帳では、便利に利用していただくなどのために、ポップアップ機能を使用する場合があります。
わたしの保険手帳をブラウザの設定などでポップアップブロックの対象サイトに設定されていると、機能の制限や閲覧できない画面があります。
2.ご利用のネットワーク環境について
本サービスは、インターネット環境でご利用いただけますが、ご利用のネットワーク環境においては、接続できない、表示に時間がかかる場合がございます。
サイトのご利用にあたって
- サイトのご利用にあたって
※本サービス『わたしの保険手帳』に関するお問い合わせは こちらから ご連絡ください。 - 当社の個人情報に関するお取扱いについて
サービスのご案内
1.本サービスについて
パナソニック保険サービスにてご契約された、ご契約保険の一覧・詳細内容を閲覧できます。
また、ご契約いただいていない保険につきましても、お見積りやお問合せをしていただけます。
閲覧対象の保険は下記の通りです。
- パナファミリー傷害保険
- 団体ファミリー介護保険
- 海外版パナファミリー傷害保険
- 長期所得補償保険/長期収入サポート保険
- 団体ゴルファー保険
- 自動車保険/自賠責保険
- 火災保険/積立火災保険
- 海外旅行保険/国内旅行傷害保険
- 傷害保険/積立傷害保険/年金払積立傷害保険
- がん保険 ※アフラックがん保険は対象外
- 医療保険 ※アフラック医療保険は対象外
- ペット保険
- その他新種保険
2.サービスご提供対象範囲
本サービスをご利用いただける従業員様は下記の通りです。(2024年4月1日 現在)
<福祉一斉募集時のお申込み方法がEPOCH対象の方>
- パナソニック ホールディングス
- パナソニック オートモーティブシステムズ
- パナソニック エンターテインメント&コミュニケーション
- パナソニック ハウジングソリューションズ
- パナソニック コネクト
- パナソニック インダストリー
- パナソニック エナジー
- パナソニック オペレーショナルエクセレンス
- パナソニック スポーツ
- パナソニックAP空調・冷設機器
- パナソニックITS
- パナソニック アドバンストテクノロジー
- パナソニック インフォメーションシステムズ
- パナソニック エコシステムズ
- パナソニック交野
- パナソニック吉備
- パナソニック健康保険組合
- パナソニック サイクルテック
- パナソニック産機システムズ
- パナソニック システムデザイン
- パナソニック システムネットワークス開発研究所
- パナソニック デバイスコンポーネント
- パナソニック ファイナンシャル&HRプロパートナーズ
- パナソニック プロダクションエンジニアリング
- パナソニック マーケティングジャパン
- パナソニック マーケティングスクール
- パナソニック ライティングデバイス
- パナソニック ライティングデバイス久美浜
- パナソニックグループ労働組合連合会
- パナソニック保険サービス
- パナソニック共済会
(順不同)
<福祉一斉募集時のお申込み方法がペーパー対象・WEB対象の方>
- パナソニックAWエンジニアリング
- パナソニックETソリューションズ
- パナソニックEWエンジニアリング
- パナソニックEWネットワークス
- パナソニックSPT
- パナソニックアーキスケルトンデザイン
- パナソニックアソシエイツ滋賀
- パナソニックアソシエイツ鳥取
- パナソニックエイジフリー
- パナソニック映像
- パナソニックエコシステムズ共栄
- パナソニックエコシステムズベンテック
- パナソニックエコテクノロジー関東
- パナソニックエコテクノロジーセンター
- パナソニックエナジー貝塚
- パナソニックエナジー南淡
- パナソニックエナジー東浦
- パナソニックエレクトリックワークス朝日
- パナソニックエレクトリックワークス池田電機
- パナソニックエレクトリックワークス紀南電工
- パナソニックエレクトリックワークス電材三重
- パナソニックエレベーター
- パナソニック環境エンジニアリング
- パナソニック関東設備
- パナソニック住宅設備
- パナソニックスイッチギアシステムズ
- パナソニックスイッチングテクノロジーズ
- パナソニックソーラーアモルトン
- パナソニックソーラーシステム製造
- パナソニックテクノサービス
- パナソニックデバイスSUNX九州
- パナソニック電材ソリューションズ
- パナソニック内装建材
- パナソニックネットソリューションズ
- パナソニックハートファームアソシエイツ
- パナソニックファシリティーズ
- パナソニック防災システムズ
- パナソニック補聴器
- パナソニックライティングシステムズ
- i-PRO
- NTTデータMSE
- PUX
- Vieureka
- Yohana
- 旭鍍金工業
- 石垣電材
- エイチアールワン
- エコロジーネット
- かごしま電工
- ガンバ大阪
- キューテック
- 近鉄トレーディングサービス
- クリエイターズグループMAC
- ケイミュー
- ケイミューホームテック
- ゴートップ
- 興陽電機
- 五光電機
- 諏訪三社電機
- 三社電機製作所
- 新和照明
- 中国機材設備
- デンザイ東亜
- 中谷電気
- NX·NPロジスティクス
- パーソルAVCテクノロジ一
- パーソルエクセルHRパートナーズ
- パーソルエクセルアソシエイツ
- パーソルファクトリーパートナーズ
- パソナナレッジパートナー
- パソナ日本総務部
- ピーディーシー
- 松村組
- 八州電気工業
- リロエクセル
(順不同)
3.認証ログインについて
本サービスは、パナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」のログインIDとパスワードでご利用いただけます。
ご利用いただくにあたり、皆さまからよくあるご質問とご回答をご用意しました。
お問い合わせいただく前に、ぜひご確認ください。
パナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」のログインIDとは?
パナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」のログインIDは、パナソニック共済会が発行するログインIDです。
本サービスでは、パナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」のログインIDとパスワードでご利用いただけます。
パナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」のログインIDを持っていません。どうやって取得するのですか?
福祉一斉募集時の申込み方法がEPOCH対象者の方のIDは、PIW Global Portal(イントラネット)からご確認いただけます。
本サービスをご利用になるためには、PIW Global Portal(イントラネット)からパナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」にアクセスしていただき、『プロファイル変更』からインターネット版利用について「利用する」を設定してください。
本サービスをご利用いただくためには事前にパナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」にアクセスしていただき初期設定の手続きをお願いします。
パナソニック共済会 FAQページはこちら(別ウインドウで開きます)パナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」のログインID/パスワードを忘れました。
福祉一斉募集時の申込み方法がEPOCH対象者の方は、PIW Global Portal(イントラネット)からパナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」にアクセスしていただき『プロファイル変更』から「インターネット版 パスワード」を再度設定してください。
福祉一斉募集時の申込み方法がペーパー対象・WEB対象の方は、大変お手数ですがパナソニック共済会までお問合せください。
ログインボタンを押しても画面が表示されません。
大変お手数をおかけしますが、下記のページに掲載しております[サービス推奨環境・注意事項]をご確認ください。
ご利用ガイド>サービス推奨環境・注意事項原因としては、ご利用されている[パソコン]と[ネットワーク]の環境が考えられます。
上記ページをご確認いただいても、うまく動作しない場合は下記までお問い合わせください。
ログインID/パスワードを入力してもログインできません。
①ログインID/パスワードを正しくご入力されたかご確認ください。
ログインID/パスワードは半角数字でご入力ください。
また、全角半角の区別がありますのでご注意ください。(Caps LockキーがOnになっていないか等)
②本サービスをご提供できる従業員様の対象範囲がございます。
恐れ入りますが下記ページをご確認ください。
③どうしてもログインできない場合、お手数ですが下記までお問い合わせください。
※その際、認証エラー画面に表記の[エラーコード]をお伝えください。
エラーコード:2003(ログインに失敗、サービス提供対象外) ※新規入社の方は反映にお時間がかかる場合がございます。
エラーコード:E8000(サービス利用時間外、セッションタイムアウト)
パスワードを変更したい。
福祉一斉募集時の申込み方法がEPOCH対象者の方は、PIW Global Portal(イントラネット)からパナソニック共済会マイページ「SMyLE(スマイル)」に
アクセスしていただき『プロファイル変更』から「インターネット版 パスワード」を変更していただけます。
福祉一斉募集時の申込み方法がペーパー対象・WEB対象の方は、大変お手数ですがパナソニック共済会までお問合せください。
ログアウトの方法を教えて下さい。(ログアウトボタンはどこにありますか?)
画面の「閉じる」ボタン、またはパソコン上の終了ボタン(右上×印など)でサービス終了してください。
また、30分以上操作がない場合、自動的にタイムアウトします。その場合はお手数ですが、再度ログインしてご利用ください。
サービス利用上のご注意
1.サービスご利用時間
本サービスのご利用時間は以下になります。
午前5:30 ~ 翌午前3:00(日本時間)
※午前3:00から5:30(日本時間)についてはメンテナンスのためご利用いただけません。
※またシステムの定期メンテナンス、または臨時メンテナンスを実施することがございますので、その間はご利用いただけません。
2.データ反映のタイミングについて
本サービスでご照会している情報は毎月定期的に更新しております。
年間の更新予定日については「わたしの保険手帳更新スケジュール」をご確認ください。
サービス推奨環境・注意事項
1.ご利用のパソコン環境について
本サービスでは、以下の環境での動作を確認しております。
[PC]
・Windows10
[スマートフォン]
・iOS 13.0以降
・Android 7.0以降
※上記以外の環境では、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合があります。
LINEでログインする場合は、最新バージョンのLINEアプリをご使用ください。
また、以下の項目についてもご確認ください。
※JavaScriptの使用について
わたしの保険手帳では、便利に利用していただくためにJavaScriptを利用しております。
ブラウザの設定画面にてJavaScriptを有効にしてご利用ください。
※ポップアップについて
わたしの保険手帳では、便利に利用していただくなどのために、ポップアップ機能を使用する場合があります。
わたしの保険手帳をブラウザの設定などでポップアップブロックの対象サイトに設定されていると、機能の制限や閲覧できない画面があります。
2.ご利用のネットワーク環境について
本サービスは、インターネット環境でご利用いただけますが、ご利用のネットワーク環境においては、接続できない、表示に時間がかかる場合がございます。
サイトのご利用にあたって
- サイトのご利用にあたって
※本サービス『わたしの保険手帳』に関するお問い合わせは こちらから ご連絡ください。 - 当社の個人情報に関するお取扱いについて
サービスのご案内
1.本サービスについて
パナソニック保険サービスにてご契約された、ご契約保険の一覧・詳細内容を閲覧できます。
また、ご契約いただいていない保険につきましても、お見積りやお問合せをしていただけます。
主な閲覧対象の保険は下記の通りです。
- OB団体傷害保険
- OB団体疾病入院保険
- パナファミリー傷害保険
- 団体ファミリー介護保険
- 疾病保険W
- 団体ゴルファー保険
- 自動車保険/自賠責保険
- 火災保険/積立火災保険
- 傷害保険/積立傷害保険/年金払積立傷害保険/介護保険
- 海外旅行保険/国内旅行傷害保険
- 終身保険/定期保険/変額保険/年金保険/疾病・医療保険
2.サービスご提供対象範囲
本サービスをご利用頂けるOB会は下記の通りです
- パナソニック松愛会
- パナソニック松九会
- パナソニック電送社友会
- パナソニック電工松寿会
- パナソニックヘルスケア松寿会
- パナソニックエコシステムズ松寿会
- パナソニック松友会
- 三洋電機洋友会
3.ご利用登録について
初めての方は、新規ご利用登録が必要です。
新規ご利用登録はこちらからサービス利用上のご注意
1.サービスご利用時間
本サービスのご利用時間は以下になります。
午前5:30 ~ 翌午前3:00(日本時間)
※午前3:00から5:30(日本時間)についてはメンテナンスのためご利用いただけません。
※またシステムの定期メンテナンス、または臨時メンテナンスを実施することがございますので、その間はご利用いただけません。
2.データ反映のタイミングについて
本サービスでご照会している情報は毎月定期的に更新しております。(第2、第4土曜日)
年間の更新予定日については「わたしの保険手帳更新スケジュール」をご確認ください。
サービスご利用推奨環境・注意事項
1.ご利用のパソコン環境について
本サービスでは、以下の環境での動作を確認しております。
[PC]
・Windows10
[スマートフォン]
・iOS 13.0以降
・Android 7.0以降
※上記以外の環境では、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合があります。
LINEでログインする場合は、最新バージョンのLINEアプリをご使用ください。
また、以下の項目についてもご確認ください。
※JavaScriptの使用について
わたしの保険手帳では、便利に利用していただくためにJavaScriptを利用しております。
ブラウザの設定画面にてJavaScriptを有効にしてご利用ください。
※ポップアップについて
わたしの保険手帳では、便利に利用していただくなどのために、ポップアップ機能を使用する場合があります。
わたしの保険手帳をブラウザの設定などでポップアップブロックの対象サイトに設定されていると、機能の制限や閲覧できない画面があります。
2.ご利用のネットワーク環境について
本サービスは、インターネット環境でご利用いただけますが、ご利用のネットワーク環境においては、接続できない、表示に時間がかかる場合がございます。
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※本サービス『わたしの保険手帳』に関するお問い合わせは こちらから ご連絡ください。 - 当社の個人情報に関するお取扱いについて