CORPORATE CITIZENSHIP NEWS 企業市民活動ブログ

ブラジル:シェルターで暮らす子どもたちへのプレゼント

brazil_1.pngパナソニック ブラジルのエストレマ工場では、市内の一時保護施設(シェルター)「ラル・サン・フランシスコ」で暮らす79名の子どもたちへプレゼントを届ける取り組みを企画し、92名の従業員が参加しました。

プレゼントの準備にあたっては、エストレマ工場の担当者が施設の責任者と相談し、まず子どもたち一人ひとりに「欲しいもの」を手紙に書いてもらうことにしました。従業員はその手紙に目を通しながら、それぞれの想いに寄り添ったプレゼントを用意しました。

集められたプレゼントはすべて、従業員からの寄付によるものです。2025年12月には代表メンバーが現地を訪れ、子どもたち一人ひとりに直接プレゼントを手渡しました。

参加した従業員からは、「一人ひとりの気持ちに寄り添った素晴らしい取り組みだった」といった声が寄せられました。この活動を通じて、人を思いやることの大切さを改めて実感するとともに、地域コミュニティとの絆を深める一日となりました。

brazil_2.png

記事を探す

カテゴリ:
地域
年月日:
企業市民活動ブログトップ