アメリカ:パナソニック財団主催「ニューアーク地域のSTEAM教育強化に向けた対話会」 を開催

北米

2023.09.28

7月11日、パナソニック ノースアメリカ(PNA)の関連財団「パナソニック財団」は、ニューアーク地域のSTEAM教育強化に向けた対話会「Connections & Conversations: Powering STEAM」イベントを開催しました。

本イベントは、地域社会とのつながり強化や教育関係者のSTEAM教育に対する理解促進を通じて、主にPNAが拠点を置くニューアーク地域の幼稚園から高校までの学校教育の質向上を目的としたものです。

当日は、STEAM(科学、技術、工学・ものづくり、芸術・教養、数学)教育の各分野の著名な専門家が一同に集まり、ニューアーク地域の公教育における様々な課題について議論しました。

イベント当日の様子.jpgイベント当日の様子

中でも、STEAM教育をはじめとする、子どもたちの将来につながる「革新的な教育」への投資の緊急性が強調され、教育機関・企業・地域コミュニティなどの関係者が協働推進していくことについても意識合わせができました。また、専門家からは「今後、関係者が協力していくにあたり、パナソニック財団の持つ産業界へのネットワークをぜひ活かしていただきたい」とのコメントをいただきました。

アメリカ.jpg アメリカ2.jpg

今後も、パナソニック財団では地元ニューアーク地域の子どもたちの教育の質向上に向け、自社リソースを活用しながら支援を続けていきます。