サステナブル・ビジネス・マガジン「alterna(オルタナ)」に当社取り組みが掲載!

■無電化地域の未来を照らす、より多くの仲間とともに
■地域へあかりを届け、現地の自走を促す

「カンボジアのとある村にあかりがついた。家族の笑顔をみながら夜ご飯を食べる。兄弟と学校の宿題をする。子どもが寝静まった後に、仕事をする」

あたり前のようですが、私が訪れたこの村の人たちにとっては全て、初めての体験でした。

私たちパナソニックグループの企業市民活動では、「貧困は罪悪である」という創業者の思いをもとに、「貧困の解消」をテーマに無電化地域へあかりを届ける活動を推進しています。

(本文より一部引用)

▼ぜひご一読ください。
サステナ担当リレーコラム:パナソニック/無電化地域の未来を照らす、より多くの仲間とともに

国際NGOワールド・ビジョン様とケニア保健省の皆さん.jpg


<サポーター募集中!>
 あなたも途上国にあかりを灯す仲間になってみませんか?

古本などのリサイクル品で寄付ができます。

▼詳細は下記をご覧ください。
みんなで"AKARI"アクション