「共立女子大学」様に寄附ボックスを設置頂きました【大学で広がるあかりの輪】

貧困のない持続可能な社会を目指して、無電化地域へ"あかり"(ソーラーランタン)を届ける活動「みんなで"AKARI"アクション」を推進しています。

 この度は東京都千代田区にある共立女子大学様の国際学部に「みんなで"AKARI"アクション」の活動にご賛同いただき、学内に寄附ボックスを設置頂くことができました。

 寄附ボックスとは、読み終えた本やCDDVD等をリサイクルする事で寄附に繋がる「リサイクル募金」用の回収ボックスです。使い捨てない循環型の社会を目指して「リサイクル」するだけでなく、その寄附をソーラーランタンに換えて無電化地域にお届けします。

 国際社会の課題に関心を持たれている多くの学生の皆さんからのご協力により、設置から1か月足らずの短期間で段ボール20箱ものご寄附が集まりました。

■寄附ボックスによる本などのリサイクル品回収の様子共立女子大学国際学部_BOX.jpg

共立女子大学ホームページ

※予告なく、設置場所の変更や、設置が終了する可能性があります。ご了承下さい。

寄付ボックス以外にも
Web
サイトや電話からも寄付のお申込みができます。

AKARIバナー.JPG

詳しくは「みんなの"AKARI"アクション」からご覧いただけますので、
よろしければアクセスしてみてください。

 

<関連情報>

無電化地域の未来を照らすプロジェクト「LIGHT UP THE FUTURE