タ イで「こどもの日」に清掃活動と寄付を実施

環境

2020.03.10

パナソニックマニュファクチャリングタイ(PMFTH)は、1月11日にウッタラディット州のBan Wang Ben School で、「こどもの日」(※)の清掃活動と寄付を行いました。

タイ1.jpg

この活動はNGO団体「Ruamjai 8640 Sriracha Group」が農村部の低所得者地域に暮らす子どもたちや村の人々を支援することを目的に実施しているもので、PMFTHをはじめとする民間企業72社が協力してします。

当日は、PMFTHから32名とその他企業から380名、地元の学校の生徒や先生、村の人々を含め総勢1,198名がボランティアとして参加し、支援する地域の学校の教室、廊下、図書室、校庭などの清掃活動を行いました。また、参加企業は事前に募金活動も行い、4,970,000バーツ(約164,000米ドル)をBan Wang Ben School や病院に寄付。地域の子どもたちの奨学金や、図書館の修理、文房具や新しい衣服の購入にあてられます。

※タイでは毎年1月の第2土曜日をこどもの日として制定。

映画館や、動物園、遊園地、水族館などに、子どもが無料で入園できるほか、各地のレジャー施設でさまざまなイベントが行われます。