CORPORATE CITIZENSHIP NEWS 企業市民活動ブログ

出前授業 私の行き方発見プログラム~ 大阪府 大阪市立西淀中学校~

私の行き方発見プログラムロゴ.png
ss-P1010749.jpg

日 時:22018年11月29日14:30 ~15:20
場 所: 大阪府 大阪市立西淀中学校
参加者: 1年生 199名

今回は、大阪市立西淀中学校にて出前授業を実施しました。1年生199名が参加くださいました。

西淀中学校の生徒の皆さんはとても礼儀正しく講師の話に対して熱心に耳を傾けていただいていました。
特に講師の経験談や皆さんに向けてのメッセージを伝えた際にはとても真剣なまなざしを向けて聞いてくれていました。
この講義を聞いてもらった中で何か1つでも将来の夢に向かう良いきっかけになってくれればと思います。

◆ご担当先生から◆

事前学習では、御社の製品が家庭にある生徒が多く、TVなど、どのように人が係わって、どのように家庭にやってきたか、班で興味を持って取り組んでいました。
自分の将来について、考える良いきっかけになったと思いました。 ありがとうございました。

<<関連サイト>>
私の行き方発見プログラム
パナソニックキッズスクール

記事を探す

カテゴリ:
地域
年月日:
企業市民活動ブログトップ