出前授業 私の行き方発見プログラム~ 大阪府 門真市立第四中学校~

学び支援

2019.01.11

私の行き方発見プログラムロゴ.png

IMG_0736縮小2.jpg

日 時:2018年11月15日(木) 14:25~15:15
場 所: 大阪府 門真市立第四中学校
参加者: 2年生 135名

今回は、門真市立第四中学校にて出前授業を実施しました。2年生135名が参加くださいました。

全体を通して、真剣に講師のお話を聞いてくれており、グループ討議も活発に意見を出し合ってくれていました。
講師の経験を交えながら、中学生から現在に至るまでの考えの推移や、その時々のモチベーションなどもお話ししました。

多様な仕事、役割については、事前に教材で勉強してくれており、生徒の皆さんはすんなり理解してくれている印象でした。
今回の授業で少しでも生徒の皆さんが将来を考える役に立っていれば幸いです。

◆ご担当先生から◆

このたびは出前授業をしていただきありがとうございました。パナソニックの社員の方々が中学生の時に得意だった教科、苦手だった教科など興味を持って聞いていました。

パナソニックの商品を用いたクイズで、選択肢がじゃんけんだったので、答えるのも楽しんで参加していました。パナソニックで作られている商品を具体的に紹介していただき、企画から販売、アフターサービスの様子などを教えていただきたいと思いました。

<<関連サイト>>
私の行き方発見プログラム
パナソニックキッズスクール