出前授業 私の行き方発見プログラム~ 大阪府 大阪府立堺西高等学校~

学び支援

2018.11.09

私の行き方発見プログラムロゴ.pngP1060700ss.jpg

日 時:2018年10月25日(木) 14:20~15:10  
場 所: 大阪府 大阪府立堺西高等学校
参加者: 1年生   34名

今回は、大阪府立堺西高等学校にて出前授業を実施しました。1年生34名が参加くださいました。

パナソニックの様々な役割などを説明し、そこで働く社員のアンケートをもとに、皆さんが学校で学んでいる事がどんな風に今の仕事に役立っているかなどを経験を交えながらお話しました。ワークでは具体的に興味がある役割を目指すには今日からどのような事をすれば良いか話し合いをしてもらい、様々な意見を出してもらうことができました。

授業の最後では、夢に向かって諦めず、今日から色々なことにチャレンジして欲しいというメッセージを生徒の皆さんにお伝えしました。

今回の授業が皆さんの未来にとって少しでも役立つものになれば嬉しいです。

P1060725ss.jpg

◆ご担当先生から◆

大変丁寧なお話しぶりで、わかりやすく飽きさせない内容で、本校の生徒が聞きやすい内容でした。
とても練られたスライドをもとに、ワークシートを活用しながら説明され、最後まで生徒の集中が途切れなかったように思います。

<<関連サイト>>
私の行き方発見プログラム
パナソニックキッズスクール