KWN 2018 映像制作ワークショップ~東京都立立川ろう学校~

学び支援

2018.09.11

キッズスクール・KWNロゴセット.png
立川ろう学校ワークショップの様子.png
9月11日(火)東京都立川ろう学校にてKWN 映像制作ワークショップを実施しました。ワークショップ当日の様子をご紹介します。

◇日 時: 2018年9月11日(月)9:00~10:45
◇場 所:東京都立立川ろう学校
◇対 象:同校6名
◇指導者:長南先生

今回は、東京都にある東京都立立川ろう学校にてKWN 映像制作ワークショップを実施しました。
ワークショップ当日は、同校の6名が参加してくださいました。

KWN講師が訪問するのは昨年に続き2度目です。昨年、KWNコンテストにて入選を果しています。
担当の長南先生より、事前に脚本を送って貰っていたため、講師は脚本の精査を行いました。
続いて昨年の文化祭用に制作した作品を拝見し、生徒さん方の実力がどのくらいなのかを確認させていただきました。作品は、構図つくりがしっかりしていたため、さらに計算して構図を決めるようアドバイスをさせていただきました。脚本のクオリティーはとても素晴らしかったのですが、主人公を変更するともっと良くなると思い、アドバイスさせていただき、今回のワークショップは終了となりました。

生徒の皆さんは、講師の質問にも積極的に答えてくれた上、メモを取りながら、講義に集中してくださいました。
素敵な作品が出来上がると良いですね!

<<関連サイト>>
キッド・ウィットネス・ニュース日本
パナソニックキッズスクール