KWN 2018 映像制作ワークショップ~札幌市立陵北中学校~

学び支援

2018.08.20

キッズスクール・KWNロゴセット.png

8月20日(月)札幌市立陵北中学校にてKWN 映像制作ワークショップを実施しました。ワークショップ当日の様子をご紹介します。

日 時: 2018年8月20日(月) 14:30~17:30
◇場 所:札幌市立陵北中学校
◇対 象:9名
◇指導者:國井 絵理奈先生

今回は、北海道にある札幌市立陵北中学校にてKWN 新規校向け映像制作ワークショップを実施しました。ワークショップ当日は、9名が参加してくださいました。

陵北中学校にKWN講師が訪問するのは今回で4度目となります。
過去のワークショップで基本から応用編まで伝えている経緯もあったため、今回はWSの内容は決めずに生徒さんから直接、やりたいことを聞いて実施しました。撮影内容のテーマは既に確定しており、生徒さん方からは、「過去のような締め切りギリギリで腰を上げるようなことはせず、余裕をもって早めに取り組んでいきたい」との意欲的な意見が挙がりました。講師は、テーマについて詳細を聞き、生徒さん方の思いをストーリーに変換していく方法を指導し、ワークショップは終了となりました。

どんな作品が出来上がるのか、とても楽しみですね。

<<関連サイト>>
キッド・ウィットネス・ニュース日本
パナソニックキッズスクール