日本:東京スカイツリー®「親子でつくろう!クリスマスLEDランタン」に協力企業として参加

kids school パナソニック キッズスクールロゴ

画像:パナソニックキッズスクール集合写真

2017年12月9日(土)に東京スカイツリーで「親子でつくろう!クリスマスLEDランタン」が開催され、1日2回、計16組50名の親子が参加しました。このワークショップは、東京スカイツリーのクリスマスイベントの一環として行われ、パナソニックは協力企業として参加しました。

このワークショップは、あかり文化や環境意識を啓発する目的で実施。あかりの歴史やLEDの仕組みについて学んだあと、東京スカイツリーのライティングに使われているパナソニックのLED照明器具を紹介しました。次に、親子で協力しながら、LEDを光源としたランプづくりにもチャレンジ。東京スカイツリー公式キャラクター ソラカラちゃんのシールや、和紙で飾りつけし、個性あふれる作品に仕上がりました。

画像:「親子でつくろう!クリスマスLEDランタン」会場の様子

<参加したお子様の声>

・こんなすごいのをつくると思いませんでした。
・家でも作れたらやってみたい。
・LEDについて学べて楽しかった。
・発光ダイオードの色を調整するときが楽しかったです。
・きれいでびっくりしました。

(※アンケートの一部を抜粋しました。)

パナソニックは、東京スカイツリー®のオフィシャルパートナーです。

《関連サイト》

エコソリューションズ社
あかりの教室 
キッズスクール
学びへの支援