KWNワークショップレポート2017 東京都立立川ろう学校

日本

2017.07.06

キッズスクール・KWNロゴセット.png


7/3(月)東京都 立川ろう学校にて、KWN ワークショップを実施しました。当日の様子をご紹介します。
日 時:7/3(月) 10:55~12:40
参加者:東京都立 立川ろう学校 高校3年生5名
場 所:同学校
指導者:長南先生、斎藤先生

今回は、東京都の東京都立立川ろう学校でKWN映像制作ワークショップを実施しました。参加してくれたのは、立川ろう学校の生徒さん5名です。ろう学校は、聴覚に障害があるお子さんのための学校です。立川ろう学校は幼稚部・小学部・中学部普通科・高等部専攻科が設置されており、とても緑豊かな学校でした。

KWN立川ろう学校02.png今回のワークショップでは、主に映像の構成、シナリオについてKWN映像講師よりレクチャーさせていただきました。ワークショップの内容を担当の長男先生、斎藤先生に同時通訳をしていただきつつ、KWN講師はスケッチブックに文字を書き、生徒たちに見せながらワークショップを進めていきました。

KWN立川ろう学校03.png

みなさん集中して頷きながら、KWN講師の話を追っていきました。途中、生徒同士手話で意見交換する場面もあり、とても活気あるワークショップとなりました。また、生徒たちが以前制作した学園用のホラー短編映像を見せていただきました。そちらの映像のクオリティーにKWN映像講師も驚いていましたよ。これから制作するコンテスト作品の完成がとても楽しみですね!