【みんなで"AKARI"アクション】23年度 寄付のご報告
貧困のない持続可能な社会を目指して、無電化地域へ"あかり"(ソーラーランタン)を届ける活動「みんなでAKARIアクション」を推進しています。
23年度もたくさんのご支援を頂き、AKARIアクションを通じて頂いた総寄付数(寄付点数)は32,412点となりました。この寄付をソーラーランタンに換え、世界の無電化地域に住む人々に寄贈しました。また23年度も新たに数多くの寄付ボックスを設置頂けました。改めて沢山のご支援に、活動メンバー一同、心より感謝と御礼を申し上げます。
AKARIアクションの輪を、全国各地で広げて頂きました。
たくさんのご賛同を頂き、BOX設置が拡大いたしました。
23年度、私たちはソーラーランタンを、主にジンバブエ・ケニア・フィリピン・ベトナムなどの無電化地域に寄贈しました。ぜひその活動の様子をご覧ください。
【現地レポート】プロジェクト終了後、自走し始めたケニアのエンクトト地区
「LIGHT UP THE FUTURE」活動でフィリピンの人々の未来を照らす
山岳地帯の少数民族の未来を照らす活動にZ世代のボランティアが参加
世界には、約7.6億人もの人が無電化地域に住んでいると言われています。"あかり"にアクセスできないことでもたらされる貧困の連鎖、それを少しでも改善すべく、これからもパナソニックは活動を続けて参ります。引き続き、ご支援、ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。