出前授業 私の行き方発見プログラム~ 東京都 豊島区立西巣鴨中学校~

学び支援

2018.12.14

私の行き方発見プログラムロゴ.png

西巣鴨4s.jpg

日 時:2018年11月9日(金)13:30  ~14:20  
場 所: 東京都 豊島区立西巣鴨中学校
参加者: 1年生 78名

今回は、豊島区立西巣鴨中学校にて出前授業を実施しました。 1年生78名が参加くださいました。 外国籍の生徒さんも通われている学校とのことで、海外営業の経験がある講師が授業を行いました。 グローバルな視点とは何か、海外との仕事のやりがいなど、講師自身の経験を生かした授業を行うことができました。また、1つの会社の中でもたくさんの役割があること、社会に出てからも学びが続くこともお伝えし、生徒のみなさんも真剣なまなざしで話を聞いてもらえました。 みなさんには、今を大切に、やりたいことを考え続けるきっかけになればと思います。

西巣鴨6s.png

◆ご担当先生から◆

準備いただいた授業スライドには、生徒への配慮などをいただき、またクイズや、生徒からの事前質問への回答なども丁寧にお話していただきました。 2学年では職場体験を実施するため、パナソニックのキャリア教育プログラムをまた利用したいと思います。ありがとうございました。

<<関連サイト>>
私の行き方発見プログラム
パナソニックキッズスクール