Panasonic Corporate Citizenship News
パナソニック企業市民活動ブログ

パナソニックグループの企業市民活動、世界各地の事業場や社員の社会貢献活動リポートをご紹介します。

パナソニック・ホーム パナソニック企業情報 > CSR・環境 > 企業市民活動 >  パナソニック企業市民活動ブログ > KWNワークショップレポート2017~高知学芸高等学校~

英語ブログ

KWNワークショップレポート2017~高知学芸高等学校~

ブログ用ロゴ.pngのサムネイル画像





高知学芸高等学校撮影の様子.png

1126() 高知県高知市にある高知学芸高等学校にて、KWN映像制作ワークショップを実施しました。
ワークショップ当日の様子をご紹介します。

日 時:11/26(日)12301600
場 所:高知学芸高等学校
参加者:高知学芸高等学校 放送部9名
指導者:吉福先生

今回は、高知学芸高等学校にてKWN映像制作ワークショップを実施しました。
放送部の生徒さん方は、ワークショップを制作のスタートと考えていて、やる気いっぱいな様子でした。
ワークショップは、昨年のKWN国内の優秀作品を見てもらうことからスタートしました。続いて、テーマの抽出方法、ストーリーの組立てについての座学を行いました。制作期間が短いことなど作品完成に向けての不安な声も聞かれましたが、短期集中で取り組もう!との意欲が感じられました。

高知学芸高等学校ワークショップの様子.png

また、講師は制作スタッフの役割について説明を行い、生徒さん方に役割分担を決めて貰いました。
カメラ、音声などスムーズ
決定しました。1時間半の座学後、機材の使用方法をレクチャーしました。
みなさん熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。
続いて、撮影体験を行いました。当日はあいにくの雨だったため、教室内でのレポーター形式で体験してもらいました。撮影終了後、撮り終えたカットを全員で確認し、講師からはホワイトバランスなどの指摘がありました。

今後、編集などの疑問は、メールでサポートすることを約束し、ワークショップは終了となりました。

《関連サイト》
キッド・ウィットネス・ニュース日本
パナソニックキッズスクール


ページの先頭へ