Q&Aよくあるご質問

選考について

選考の流れを教えてください。

  1. マイナビよりエントリー
  2. 会社説明会(対面/WEB)
    ※随時マイナビに掲載
  3. 履歴書(エントリーシート)提出
    ※詳細は説明会参加時にご案内
  4. 一次面接(個人)
  5. SPI 検査
  6. 二次面接(個人)
  7. 最終面接(個人)
  8. 内々定

入社前に必要な資格・スキルはありますか?

入社前に必要な資格はありません。
業務で必要な知識・スキルがあれば研修会に参加いただくなど都度勉強していただけます。

照明の知識がありませんが、応募できますか?

当社へ入社される方のほとんどが照明器具について勉強したことがなく、会社説明会で照明やものづくりに興味を持った方がほとんどです。その為、新入社員研修ではLEDの基礎から商品に関する知識までしっかり学んでいただきます。

働き方/ キャリアについて

配属はどのように決まりますか?

応募の際に、希望する分野や職種を伺います。 配属は基本的に本人の希望・適性・専攻分野と社内の求人ニーズを照らし合わせて決定します。

転勤はありますか?

必ず転勤してもらうという事はありませんが、幅広いスキルを身に付けてもらう等、 人材育成の観点から人材交流を行う場合もあります。 また自宅から通勤できない場合は借り上げ社宅(ワンルームマンションなど)を提供します。

年次有給休暇は取りやすいですか?

ワーク・ライフ・バランスの実現の支援と、時間的ゆとりの創出のために有給休暇の取得を推進しています。2023年度の年次有給休暇平均取得日数は18.6日と、月1回以上のペースで取得するように決めています。リフレッシュや自己啓発などにぜひ活用してほしいと思います。

コロナ禍で働き方は変わりましたか?

在宅勤務が増え、WEB会議が主流となっています。それらに伴い、ITインフラの整備も進んでいます。