ここから本文です。
Akerun入退室管理システム
(初期費用0円~ 工事不要のスマートロック)
お客様の声を反映した使いやすさ
リアルタイムで更新される管理ツール
クラウド上で「いつ」「誰が」「どこに」出入りしたかを記録・管理することが可能
クラウド型のため、時間と場所に関係なく管理が可能となり、遠隔でも運用ができます。
曜日や時間帯ごとの鍵権限を発行ができるため、柔軟な鍵管理を実現します!
また、万が一、鍵を紛失した場合でも、鍵権限の剥奪が即時で可能なため、セキュリティ強化にもつながります。
初期費用0円~
工事不要で既存ドアに後付けで設置可能
「既存」の扉に貼り付けるだけでOK
扉の施工不要でスピーディーに運用開始
既設の扉に「貼り付ける」だけ。設置工事不要なので、導入時のコスト低減はもちろん、移転時などの際もスムーズです。
共有部など扉工事が困難な場合や、一時的にセキュリティ運用したい扉、そして仮設エリアのパーティションで仕切られた空間に最適です。
お手持ちのスマホ・交通系ICカードや
社員証で施錠・解錠可能
多様な認証方法による柔軟な鍵管理で工数削減
社員証ICカードの認証はもちろん、交通系ICカード(※)に加えてスマートフォンアプリ(iPhone/Android)にも対応。
またゲストURLの発行による認証も可能なため、ゲスト用カード貸出や鍵の管理が不要になり、管理面はもちろんカードの返却忘れなどのセキュリティリスク低減に貢献します。
そして外部連携による生体認証にも対応しています。詳しくはお問い合わせください。
※ FeliCa、Mifareの各NFC規格のICカードおよびモバイル端末の交通系ICカードアプリなどに対応しています。
勤怠システム連携により
労務管理の効率化を実現
様々な外部サービスとの連携で、業務の生産性を向上
既存の勤怠管理サービスなど外部サービスとの連携も可能なため、最初の入室と最後の退室時刻の自動反映を実現します。勤務時間との乖離や、正確な時間の確認に活用できます。
また、決済サービスとの連携による会員制ビジネスの無人化運営、事務手続きの効率化による生産性の向上を実現できます。
オフィスでの活用例
執務室
既存のドアを入退室ゲートとして利用クラウド上で従業員の入退室履歴を確認できます。CSV形式でダウンロードできます。これにより、従業員の入退室履歴を漏れなく記録できます。また、既存の勤怠システムと連携し、打刻時間のズレを修正できます。
会議室
鍵を直接渡す必要はありません。ユーザーは、管理画面から鍵を発行できます。利用者は、予約時間に会議室に行くだけです。各会議室ごとに入退室履歴を確認できるため、各会議室の利用状況を確認できます。
サーバールーム
ドア単位、時間や曜日ごとに鍵を発行することで、不要な出入りを制限できます。入退室記録を紙にまとめることで、記入漏れや改ざんを防ぐことができます。
よくあるご質問
Akerun Pro の費用は?
初期費用がかかりません。自分で設置するのは簡単です。ただし、錠の種類やドアの形状によっては、錠の交換または専用の部品の購入が必要になる場合があります。詳細についてはご連絡ください。
停電時やネットワーク切断時でも使用できますか?
電池駆動であるため、Akerun Pro は停電時も正常に機能します。
AkerunのICカードリーダーは、オフィスや店舗で現在使用されているICカードを認識できますか?
AkerunのICカードリーダーは、FeliCa、Type-A(MIFARE)、交通系、電子マネーなどのICカードに対応しています。ただし、対応していないカードもあります。
運用開始までの日数とスケジュールを教えてください。
通常、1 週間から 1 か月かかります。ただし、ご利用環境や設置条件によって異なるため、詳細についてはお問い合わせください。
料金については、お気軽にお問い合わせください
料金については、お気軽にお問い合わせください。
関連記事はこちら
料金については、お気軽にお問い合わせください
料金については、お気軽にお問い合わせください。