CORPORATE CITIZENSHIP NEWS 企業市民活動ブログ

シンガポール:継続した児童養護施設への支援活動

パナソニック デバイス シンガポール(PIDSG)では、社会貢献活動の一環として、地域の福祉施設を継続的に支援しています。今回は昨年11月と12月の取り組みを紹介します。


 家電製品の寄贈で子どもたちの暮らしをより快適に 

2025年11月19日、PIDSGの従業員ボランティアが児童養護施設 Muhammadiyah Welfare Homeを訪問し家電製品を寄贈しました。同施設は、シンガポール社会・家族開発省が認定する施設で、10歳から19歳の少年38名が暮らしています。

PIDSGでは同施設に対して継続した支援を実施しており、今回は同施設の要望により、子どもたちがより快適に暮らせるよう、スティック型掃除機5台、スタンド型扇風機3台、空気清浄機5台、高圧洗浄機1台、冷蔵庫1台を寄贈しました。 当日は代表者同士の意見交換が実施され、同施設からはこれまでの支援に対する感謝状が贈呈されました。

sg1.png


 クリスマスドネーションで子どもたちに愛と喜びを 

12月23日には、 慈善団体PERTAPISが運営する児童養護施設を訪れ、子どもたちに日用品や昼食、通学用の鞄や水筒をプレゼントしました。同施設では、虐待の被害を受けた子どもたちに対して心のケアや学びの支援を行っており、4歳から18歳の32名が暮らしています。

PIDSGでは毎年この時期に同施設へクリスマスドネーションを実施しており、子どもたちに愛のメッセージを届けています。

sg3.png

記事を探す

カテゴリ:
地域
年月日:
企業市民活動ブログトップ