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よくあるご質問
パナソニック ビルダーズ グループについて
- テクノストラクチャーの家の工事請負契約はパナソニックとするのですか?
- テクノストラクチャーの家の工事請負契約や売買契約は、お客様と住宅会社・工務店とのご契約になるため、パナソニックとの契約ではありません。
パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社およびパナソニック アーキスケルトンデザイン株式会社では、住宅会社・工務店に部材を供給し、構造計算を行いますが、お客様からの直接の請負はしていません。 - パナソニック ビルダーズ グループとはどういう集団ですか?
- パナソニックとパートナーシップを結び、テクノストラクチャー工法の住宅を提供するビルダーグループです。
パナソニック ビルダーズ グループに加盟している約380社は、地域に密着し、土地や地元の情報に精通した住宅会社・工務店です。パナソニックの厳しい審査基準や施工研修をクリアして、テクノストラクチャー工法の家を提供しています。 - 近くのパナソニック ビルダーズ グループ加盟店を教えてください。
- テクノストラクチャーの家を建てられる住宅会社・工務店はホームページの「加盟店検索」で検索いただけます。
- どのパナソニック ビルダーズ グループ加盟店に行っても同じ家を同じ値段で建ててもらえますか?
- 価格は住宅会社・工務店により異なります。
テクノストラクチャーの家は「テクノビーム」という構造部材は共通ですが、構造部材以外の仕様や提案内容、販売方法や価格設定は住宅会社ごとに異なります。 - 建てた後のメンテナンスやアフターサービスもパナソニック ビルダーズ グループの加盟店が行うのですか?保証内容は?
- 建てた後のメンテナンスも、工事の請負契約をした住宅会社・工務店が行います。
定期点検の内容や期間、その際にかかる費用や保証内容などは住宅会社・工務店によって異なりますので、詳しくはテクノストラクチャー工法採用の住宅会社・工務店にご確認ください。
パナソニックでは入居後の住まいの緊急トラブルからメンテナンスの履歴管理などを専属のオペレーターがサポートする「リビングベル」というサービスや、転勤や住み替えの際にも家を売らずに賃貸運用するための「かせるストック」というサービスをご用意しています。これらのサービスを提供できる住宅会社・工務店はホームページでご確認いただけます。 - パナソニック ビルダーズ グループの加盟店が万が一倒産したらパナソニックが保証してくれますか?
- テクノストラクチャーの建物の工事請負契約や売買契約は、お客様と住宅会社・工務店とのご契約になるため、万が一住宅会社・工務店が倒産した場合、建築中・建築後に関わらずパナソニック ハウジングソリューションズ株式会社およびパナソニック アーキスケルトンデザイン株式会社が保証するということはありません。
- パナソニックは何を保証してくれますか?
- パナソニックはテクノストラクチャー工法の建物について構造計算と構造設計を実施し、その計算方法と計算結果について保証書を発行しています。