メンテナンスサービスについて
納入から日々のメンテナンス対応、また機械の状況に最適なご提案を継続して行い、次の機械の入替まで、生涯サポートいたします。
保守
適切な時期に、適切な点検・部品の交換等を実施することにより、機器のコンディションを良好に維持します。
整備
機器の状態に合わせ、予防保全や性能維持のため、劣化部品の交換や機内の清掃等を行います。
修理
24時間365日受付対応で、故障の発生時は迅速に対応します。
遠隔監視
24時間365日空調機を監視し、故障時の機器復旧までの時間を短縮。また収集したデータからより最適な提案が可能です。
リニューアル
使用年数の経過等により能力が低下した機器の更新を行います。
定期的なメンテナンスを行わなかった場合のリスク
ナチュラルチラー 伝熱管の腐食例
腐食が進行すると穴あきに至り、機内部に冷却水が流入することにより運転不可となります。
ナチュラルチラー 伝熱管スケール付着例
スケールの付着により能力低下、燃料消費量の増加につながります。
ナチュラルチラー レジオネラ菌発生例
繁殖した菌の飛散により感染症発症のリスクにつながります。
定期的なメンテナンスを行うことでランニングコストの低減、機器トラブルを予防し、快適な空間を継続することに繋がります。