エンジェルスボイス 2017年8月

 

千歳合宿

2017年8月23日 大貫 陽嵩

こんにちは、ランニングコーチの大貫陽嵩です。入社をしてから約5ヶ月が過ぎました。

毎日選手の皆さんと一緒に学ぶ事がたくさんありますが、優しいチームスタッフに囲まれ充実した毎日を過ごしています。

今回「夏の走りこみ」が大切な7月〜8月にかけて、北海道で合宿をして参りました。

深川、士別、千歳と3ヵ所で合宿をしてきたのですが、最後の千歳合宿では選手の皆さんの成長ぶりが大きく見えた合宿でした。そして私自身も成長できた合宿でもありました。

千歳は特に気温が涼しくて走りやすい気候の毎日でした。ランニングコーチの私にとっても走りやすい環境はとてもありがたいことです。千歳市は、公園の中のクロスカントリーコースを抜けると陸上競技場もあり、また信号の無い距離走をするコースなど、練習場所も豊富でした。

千歳合宿は8月21日から行っているアルバカーキ合宿に向けた調整合宿でもありました。ポイント練習の時にはしっかり集中し、練習が落としの時はしっかりと休むということを心がけていました。リフレッシュというのはとても大事なことで、普段やっている好きなことでリフレッシュも良いですが、普段やらないことでのリフレッシュも新しい発見ができるのでとても良いことだと思います。だから、その場所にしかない物を見物したり、近隣を散歩したり、現地の食材を使った食事であったり、そういったところも魅力の一つだと思います。

千歳合宿だけでなく、北海道合宿ではとても食事に恵まれていました。栄養面が種類も豊富で、なにより美味しかったです。

北海道合宿で得たことをこれからに活かしていきたいです。これからもパナソニックエンジェルスの応援をよろしくお願いいたします。

 

土用の丑の日お楽しみメニュー

2017年8月2日 森田 詩織

お久しぶりです!森田詩織です。

7月25日は土用の丑の日でしたね。私達は25日から合宿出発のため、前の晩に「土用の丑の日お楽しみメニュー」をいただきました!

栄養士さんがたくさんの種類のうなぎ料理を考えてくださり、初めて食べるうなぎ料理ばかりでした!

「土用の丑の日お楽しみメニュー」 お品書きです。

☆前菜盛り合わせ
   合鴨のロースト/公魚のマリネ/そら豆/ミニトマトとモッツァレラの射込み/ところてん

☆うなぎの変わり三種盛り
   鰻カツ/鰻とゴーヤのチーズ焼き/鰻の生春巻き

☆冷やし茶碗蒸し

☆鰻丼

☆すまし汁

☆甘味

私のお気に入りは鰻カツで、サクサクな衣に塩をかけていただき、とっても美味しかったです!!
うなぎ好きの戸部千晶ちゃんは終始笑顔で頬張っていました!笑

上半期が終わり全日本実業団、駅伝に向けての強化期となって来ます。暑さが続きますが秋に結果が出せるよう頑張って行きたいと思います!!

  • >

ページの先頭へ