エンジェルスボイス

ANGELS VOICE

パナソニックエンジェルスの選手たちの声をお届けしています。

5月選手ブログ

小倉 紘

こんにちは!1か月ぶりの登場、2年目の小倉です!
Tシャツ1枚で過ごせるような暖かい日が続き、そろそろ夏が近づいてきたな~と感じますね🌄
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、エンジェルスボイスでは、2年前の87の質問、昨年の出身地紹介と、1年を通して月ごとに選手自身が記事を書くシリーズ企画を、毎年投稿してきました。
毎年、シリーズ投稿のテーマは選手で話し合って決めており、今年も選手でどんな投稿をしていくか話し合いを重ねてきました。「もっとまっすぐ選手の声をお届けしたい」「選手の素顔を知っていただくことで親近感を持っていただきたい」という意見が多く出たので、今年は、、、! 『選手ブログ』を投稿させていただきます!!

ひと月に選手1人が担当し、レースや合宿についてはもちろんのこと、練習や日常生活についても自由に型にはめず投稿していきます。普段は聞けない、走りからは想像できないような話が聞けるかもしれません!👀
選手の声や素顔をより知っていただけるような『選手ブログ』にするので、毎月楽しみに待っていていただけると嬉しいです!

選手ブログ第1号ということで、私は近況報告をさせていただこうと思います!

まず最近あったことといえば、5月8日に私の同期 境田百花が20歳の誕生日を迎えました!
当日は寮でサプライズミニパーティーを開きました!!
20歳は大人の仲間入りということで、思い出に残るお祝いがしたい!と思い、お誕生日プレゼントを20個用意しました!派手な装飾やサプライズは出来ませんでしたが、1つ1つ開封していくのは私までワクワクしました!!ももに喜んでもらえて嬉しかったです😊
大人っぽさより赤ちゃん味を感じるももですが、幸せいっぱいの一年にしてほしいです🍀

選手全員からのメッセージ入りアルバム

20個のプレゼントと境田

パナソニックパンサーズの試合を観戦させていただきました!

パンサーズの試合を観戦するのは初めてでしたが、試合が始まってすぐ、今までの努力と勝利への想いを強く感じました。この試合には負けてしまいましたが、最後まで決して諦めないで全力で戦った選手たちに感動しました!🎉
パンサーズの試合を見たときに、スポーツがどれだけ大きな力を持っているか、スポーツが『幸せの、チカラに。』なることがどういうことか、よくわかりました。厳しい練習に負けず、自分にも相手にも勝ち続けた人がこんなにもかっこいいのかと、私もこんな風にたくさんの人に勇気と感動を与えられるようになりたいと、強く思いました!!!🔥

そして、パンサーズの選手も相手の選手も、バレーを楽しんでいる姿がとても印象的でした。
日本一決定戦でとんでもなくプレッシャーのかかる試合だったと思うのですが、それすらも楽しんでいるように見えました。
好きこそものの上手なれということわざもあるように、きついことを嫌だと思うのではなく、何事も楽しむことが強くなるために大事なんだと選手の方々を見て感じました!

それにしても、選手のプレーは当然のこと、照明や音響などの演出、応援の一体感、約10,000人の観客の数もすごかった~😲

エンジェルスもそれぞれのレース、そして11月の駅伝に向けて毎日練習を重ねています!レースも練習も、楽しむ気持ちを忘れずにみんなで乗り越えていきたいと思います!!😊🙌 私も貪欲に練習頑張ります!!
来月には日本選手権もありますので、引き続きエンジェルスへの温かい応援をよろしくお願いいたします!!
選手ブログ第一弾はいかがでしたか?
次の選手ブログは新人の保坂晴子さんです!お楽しみに~🥰