よくあるお問い合わせ
新築マンションを買う
- 【住まい 新築マンションを買う】紹介状発行後、何をしたらいいですか?
- 【住まい 新築マンションを買う】初回の見学で、紹介状を持っていかなかったのですが、特典対象外ですか?
- 【住まい 新築マンションを買う】検討する物件が決まっていない場合でも、紹介状発行は可能ですか?
- 【住まい 新築マンションを買う】提携企業優先分譲とはなんですか?
- 【住まい 新築マンションを買う】管理費、積み立て修繕金とはなんですか? 購入とは別に毎月費用が発生するのでしょうか?
- 【住まい 新築マンションを買う】定期借地権つきの物件とはなんですか?
- 【住まい 新築マンションを買う】購入を検討しているマンションは売主が複数あります。紹介状は、どの会社で申請をしたら良いですか?また、どの会社の特典が適用になるのですか?
- 【住まい 新築マンションを買う】共有名義で購入をします。特典はダブルで受けられますか?
- 【住まい 新築マンションを買う】モデルルームの見学申し込みは、直接、マンションギャラリーに連絡をしてもよいのでしょうか?
- 【住まい 新築マンションを買う】床や水廻りのコーティングで何か特典がありますか?
お問い合わせ
パナソニック共済会 ヘルプデスク
電話でのお問い合わせ
お客様対応の正確さとサービス運営、管理、品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただきます。
本人確認のため、(1)グローバルID(PINナンバー)/社員番号(2)氏名(3)生年月日 を伺います。

WEBでのお問い合わせ
- ご記入いただいた内容をもとに、共済会担当者から翌営業日以降に折り返しご連絡させていただきます。
- リフォーム相談の場合は、パナソニックリフォーム株式会社(地域によっては、パナソニックホームズのグループ会社)から、不動産賃貸(借りる)相談の場合は、パナソニックホームズ不動産株式会社もしくは、その提携会社の営業担当から、折り返しご連絡させていただく場合があります。


