~クラウドに本格対応し、最短3週間(※1)での利用開始が可能に~
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、コールセンターパッケージ「eSmileCall ver.3」を2015年6月5日より発売いたします。
新バージョン開発の背景 | 「すぐに」「短期間だけ」のコールセンター開設ニーズ |
---|---|
コールセンターはトラブル対応で早急な立ち上げを要するケースや、一時的なキャンペーンなどで短期間だけ必要なケースもあり、お客さまからはサーバーやPBX(※2)を設置することなく柔軟に利用できるクラウド型コールセンターシステムを求める声が多く寄せられています。 今般のバージョンアップでは、従来のオンプレミス(自社保有)に加え、クラウド利用にも対応しました。クラウドの場合は、機器調達やシステム構築が不要な分、初期投資を抑えながら最短3週間(※1)で利用を開始できます。また、短期間のみの利用も可能です。 |
新バージョンの特長 | クラウドに本格対応、操作性もアップ |
---|---|
(1)クラウドに本格対応し、コールセンターの即時立ち上げや短期間のみの立ち上げが可能 これにより、状況やニーズに合わせた最適なコールセンター作りをサポートします。 |
今後の展開 | コールセンターを核としたトータルソリューションを提供 |
---|---|
当社は、顧客接点であるコールセンターの情報は修理サービスやマーケティングなど他の業務においても有用であると捉え、 「eSmileCall」 と他の基幹業務システムを連携させたソリューションもご提供しています。 |
■コールセンターパッケージ「eSmileCall」とは?
eSmileCallは、Webブラウザによる簡単な操作性とストレスを感じさせにくいオペレーションにこだわった画面設計、すぐに本格運用ができるよう顧客管理から対応履歴管理、FAQの作成・公開までをサポートするコールセンターパッケージです。
お客さまが画面の項目を設定できるユーザーカスタマイズなどの基本機能を充実。段階的に機能拡張ができる豊富なオプションや、センターの運用で必須となる各種周辺ソリューションを備えています。
※1 : |
---|
諸条件あり |
※2 PBX(Private Branch eXchange): |
企業などの施設で複数(多数)の電話機を設置する場合に、施設内に設置・運用される電話交換機のこと。 施設内の電話機同士で内線通話できるようにしたり、外線(公衆回線)との接続を行う。 |
「eSmileCall ver.3」の概要 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
|
新バージョンの特長(詳細) | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
■「@nyplace(エニプレイス)」について
@nyplaceは、コールセンター用の電話交換機機能(IVR/CMS/ACD/CTI等の機能)を、IPネットワークを利用して提供するクラウドサービスです。@nyplaceの採用は、コールセンターの生産性を飛躍的に向上させ、顧客サービスの向上とコールセンター運営費用(人件費、通信回線費用等)の抑制を実現します。
また、@nyplaceは、電話交換機等の機器を設置せずに月額料金で利用できるサービスのため、コールセンター開設時のコストを大幅に削減し、初期に発生する多額投資のリスクを回避します。
■コラボスについて
社名 | : 株式会社コラボス |
代表者 | : 代表取締役社長 茂木貴雄 |
本社 | : 〒101-0065 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階 |
設立 | : 2001年10月26日 |
URL | : http://www.collabos.com/ |
■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、松下電工株式会社(現:パナソニック株式会社 エコソリューションズ社)の情報システム部門が1999年に独立して設立した企業です。
松下電工時代から約50年にわたりシステム構築・運用に携わってきた技術・ノウハウのもと、情報システムの企画・設計から開発・運用・保守までのトータルソリューションを提供しております。
社名 | : パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 |
代表者 | : 代表取締役社長 前川 一博 |
本社 | : 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16階 |
設立 | : 1999年2月22日 |
資本金 | : 1,040百万円 |
URL | : http://is-c.panasonic.co.jp/ |
※本文中に記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
■お客様からのお問い合わせ先■ |
---|
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 営業本部 ソリューション営業部 東日本第一営業所 【Phone】 03-3437-1430 西日本営業所 【Phone】 06-6377-0050 |
■報道関係者各位お問い合わせ先■ |
---|
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 法務部 広報・IRグループ 仲本・山田 【Phone】06-6377-0100 【Fax】06-6377-0833 【E-mail】 press@ml.is-c.jp.panasonic.com |