~フィールド業務をスムーズに!~
【画面イメージ】 |
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、修理・保守・メンテナンス業務をサポートするフィールド業務支援システム「eSmileFeSS(イースマイルフェス)」を2016年3月30日より発売いたします。
新商品開発の背景 | ディスパッチ(要員割当)システムのニーズ |
---|---|
現場にフィールドエンジニアを派遣し修理やメンテナンスを行うフィールド業務サービスは、製品の付加価値向上や企業競争力強化に大きな役割を果たすものとして重要視されています。 その中核を担うのがコールセンターの受付情報にもとづきフィールドエンジニアのスケジュール調整から手配を行うディスパッチシステムです。これまでのディスパッチシステムは大規模向けが主流であり、要員100~300人規模に適したコストパフォーマンスの高いパッケージシステムが求められています。 |
新商品の特長 | ディスパッチに特化したシステムをリーズナブルに提供 |
---|---|
(1)手軽に導入できるリーズナブルな価格 (2)「いつ、誰が、どこへ」の作業計画から現場の進捗状況までリアルタイムに把握 (3)コールセンターのお客さま情報と連携することで、フィールドサポート業務のトータル基盤を実現 |
■フィールドサービスの基本的な流れ |
「eSmileFeSS」の概要 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
|
新商品の特長(詳細) |
---|
|
|
■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT”サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援しています。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。
社名 | : パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 |
代表者 | : 代表取締役社長 前川 一博 |
本社 | : 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16階 |
設立 | : 1999年2月22日 |
資本金 | : 1,040百万円 |
URL | : http://is-c.panasonic.co.jp/ |
※本文中に記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
■お客様からのお問い合わせ先■ |
---|
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 営業統括部 東日本ソリューション営業部 東日本第一営業所 【Phone】 03-3437-1430 西日本ソリューション営業部 西日本営業所 【Phone】 06-6377-0050 |
■報道関係者各位お問い合わせ先■ |
---|
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 経営企画部 広報・マーケティングチーム 仲本・山田 【Phone】06-6908-0245 【Fax】06-6906-4717 【E-mail】 press-pisc@ml.jp.panasonic.com |