夜間休日に、お客様から販売店への電話を弊社へ転送していただくことで、オペレータがお客様へ適切な助言や指示を行ないます。

導入メリット

専任スタッフによる確実で迅速な対応
  • 緊急時連絡業務(7号保安業務)が、適切に履行できます。
業務の大幅削減による効率化
  • 当直を置かずに夜間当番者様での対応が可能です。
  • 一次対応は弊社が担当、夜間当番者様の負担が大幅に削減されます。
個人情報保護対応も万全
  • 強固な情報セキュリティ体制でお客様の情報を守ります。
    (ISO27001認証取得)

業務内容

緊急時連絡
  • お客さまからの緊急性のあるお電話を当番者様へ緊急連絡。
    (液石法7号保安業務に対応しています)
夜間・休日電話受付
  • お客様からの修理、注文、開閉栓依頼を受付、販売店様にご連絡します。
お客様の情報を予めお預りしている為、受付時の迅速な対応が可能。
お客様の貴重なお時間を無駄にしません。

システム概要

緊急時電話受付は、夜間・休日におけるお客さまからの電話問い合わせをガス販売店さんに代わって受け付ける業務です。お客さまがガス販売店の受付電話に連絡すると当社に転送されます。その上で、例えばガス漏れ、火災といった緊急連絡についてはガス販売店に即時連絡します。お客さまからの問い合わせは連絡事項、料金問い合わせ、閉開栓依頼など多岐に渡ります。当社ではこれらを切り分けて、適切にガス販売店への取り次ぎを行います。