2024年シーズン ヘッドコーチ・幹部 ご挨拶
1月3日のRICE BOWL(日本選手権)をもちまして、インパルスの2024年シーズンが終了いたしました。
ヘッドコーチと2024年度幹部より、いつも応援してくださるインパルスファミリーの皆様へご挨拶を申し上げます。
■ヘッドコーチ:高山 直也
2024年は創部50周年のシーズンです。皆さまの熱いご声援とご支援のおかげで、最後まで戦い抜くことができたことに、心より感謝申し上げます。
青根主将を中心とするチーム全員が、50年にわたって積み上げてきた歴史を大切にし、日々の瞬間を「ALL OUT」し続けたことが、今回の成果に繋がりました。
これからもインパルスは、更なる高みと次の100周年に向けて精進を続け、成長への歩みを止めることはありません。
引き続き、インパルスへの熱いご声援とご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。
■主将:LB #1 青根 奨太
日頃よりインパルスへの多大なるご支援とご声援を賜り、誠にありがとうございます。悲願の日本一を達成することができ、インパルスファミリーの皆さまとライスボウルで最高に笑い合えたことを大変嬉しく思います。
今シーズンは年間を通じて苦しい時期がたくさんあり、その都度メンバーでぶつかり合いながらここまで来ました。その間、インパルスファミリーの皆さまと「最高の舞台に行きたい」「最高の景色を見に行きたい」という想いで戦い続けることができました。皆さまの温かいサポートがあったからこそ、ここまで来ることができたと心の底から思います。本当にありがとうございました。
来シーズンは「連覇」を目標に、揺るがない確固たるインパルスを作り上げたいと思います。我々は立ち止まりません。さらなる景色を見るために、インパルスファミリーの皆さまと共に歩んで参ります。今後ともインパルスへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。
■副将:WR #17 木下 統之
インパルスファミリーの皆さま、2024年シーズンも熱いご声援をありがとうございました。ライスボウルでは、皆さまの熱いご声援に後押しされ、練習以上の力を発揮することができ、9年ぶりの日本一を皆さまと共に勝ち取ることができました。
ここからが本当の戦いだと思います。日本一にふさわしい選手、そしてチームになれるよう、日々の練習やトレーニングに取り組んでまいります。
連覇を達成できるよう頑張りますので、2025年シーズンも引き続きご声援のほど、よろしくお願いいたします。
■副将:DB #20 齋藤 健太
2024年シーズンもたくさんの応援をいただき、誠にありがとうございます。レギュラーシーズンでは苦戦する試合もありましたが、皆さまの応援に後押しされ、なんとか勝利を勝ち取ることができ、試合ごとにチームとして成長することができました。
前回日本一になった2015年から9年もかかりましたが、応援してくださる皆さまと共に見たあの景色をようやく見ることができ、本当に嬉しく思います。
今期はディフェンスリーダーとしての2年目のシーズンでしたが、昨年に引き続き「B3」というスローガンを掲げました。理想とするディフェンス(BALL、BEAST、BROTHER)の頭文字を取った「B3」には、毎試合BALLを3つ取るという想いも込められています。今期はこのスローガンを随所で体現し、最高のディフェンスユニットになったと自負しています。
今回の優勝に慢心することなく、連覇を目指し、今期以上にアグレッシブなディフェンスユニットをお見せできるよう頑張りますので、2025年シーズンも引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします!
■副将:RB #44 立川 玄明
インパルスを支えていただいているすべての皆さまへ。
2024年シーズンも熱いご声援、ありがとうございました。9年ぶりの日本一。私にとって人生初の日本一を、このチームのメンバーやインパルスファミリーの皆さまと共に掴むことができたことが何よりも嬉しいです。
次なる目標「連覇」に向けて、すでにチームは動き出しています。毎年ドームであの最高の景色が見られるように、厳しく・楽しく頑張ります。
2025年シーズンも、何卒ご声援のほどよろしくお願い致します。