- 活動レポート
留学記:AUS編 本堂杏虎 ⑬
こんにちは、本堂です。
先週の土曜日、Vikingsは決勝で Uni-North Owlsと対戦しました。
決勝戦は、コンディション調整のため自分と谷口は出場することができませんでした。ですが、気持ちは仲間と同じくグラウンドに立っているつもりで試合に臨みました。
前半は相手の勢いがすさまじく、自陣でのプレーが続きました。これまでの試合でVikingsのディフェンスは大きく成長してきましたが、押し切られてトライを許す場面もありました。それでも少ないチャンスを確実に得点につなげ、14対14の同点で前半を折り返しました。
後半はラインブレイクする場面もありましたが、うまくボールがつながらず、惜しくもチャンスを逃す展開が続きました。相手の勢いは止まらずトライを重ねられ、最終スコアは29対19。敗戦となり、優勝を逃しました。
自分自身、出場できなかった悔しさや仲間に申し訳ない気持ちもありました。ただ、これもラグビーの一部。この悔しさを必ず次に生かし、ワイルドナイツに戻ってチームへ還元できるよう努力していきます。

この3か月間は本当にあっという間で、振り返ると非常に充実した時間でした。ここまで来られたのは、送り出してくださったワイルドナイツ、そして受け入れてくださったVikingsの関係者・スタッフの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

そしてファンの皆さん、いつも留学日記を読んでくださりありがとうございました。次はワイルドナイツのグラウンドで、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。いよいよプレシーズンも始まり、試合が続いていきます。今年も変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。


これをもちまして、オーストラリアでの留学は終了となります。
たくさんの応援、本当にありがとうございました!



