- 活動レポート
留学記:AUS編 本堂杏虎 ⑫
こんにちは、本堂です。
先週の日曜日、Vikingsは準決勝で Canberra Royals と対戦しました。
準決勝の相手は、昨年度のチャンピオンであり、今年のリーグ戦では一度も勝てなかった Royals でした。勝てば決勝進出という大一番に、チーム全体が「何がなんでも勝つ」という強い気持ちに包まれていました。
試合には万全の準備で臨み、ファーストトライは自分が相手の隙を突いて抜け出し、オフロードパスで決めることができました。開始わずか2分半でのトライにより、チームの士気も一気に高まりました。
しかし Royals も粘り強く、複数のブランビーズメンバーの活躍によってトライを許し、前半は15対22と7点差を追う形で折り返しました。
後半は FW のモールで得点を重ね、さらに自分も相手のラインアウトからのパスをインターセプトして逆転トライを決め、仲間たちに祝福されました!
その後も得点を積み重ね、最終的には 39対29 で勝利することができました!

この勝利により、決勝戦は 8月30日にUni-North Owlsとの対戦に決まりました。
リーグ戦では一度も負けていませんが、それに慢心することなく、Vikings はそれ以上の気迫を持って挑みます。オーストラリア留学最後の試合なので、悔いなく最後まで全力で走り切り、仲間と優勝カップを掲げて、美味しい酒(コーラ)を味わいたいと思います。
オフの日には試合後のケアとして、プールやサウナ、スパでリラックスしながら体を整えました。身体のケアは選手にとって非常に重要なので、徹底して行っています。

残り1週間、悔いのない時間にします。
変わらぬ応援をよろしくお願いします!



