HUMAN RESOURCES DEVELOPMENT人財育成

「事業は人なり」。専門性、創造性、
チャレンジ精神あふれる人財を育成。

TRAINING SYSTEMグレード別研修制度

きめ細かなステップアップ研修で
プロのスキルと温かい視点を磨きます。

新入社員には、社会人としての基礎や介護技術を学ぶ研修を実施。さらにキャリアの節目でステップアップ研修を準備、介護に求められる人の力を引き出します。

事業部により開催内容が異なる場合があります

ライフサポート事業部

CARE MEISTER/REC PROMOTERケアマイスター育成研修/レクプロモーター育成研修

介護技術の向上とレクリエーションの価値創造

各拠点のスタッフに、ワンランク上の研修を実施。
認定試験を経て取得できる社内資格があります。

ケアマイスター:
介護の基礎知識を習得し、現場で活かせる指導・研修ができる実践者

レクプロモーター:
ご利用者に生きがいや楽しみを見出すレクを推進するレクリエーション支援者

ケアマイスター育成研修のようす

レクプロモーター研修のようす

ライフサポート事業部

C-1 GRAND PRIX社内介護サービス取組事例発表大会 C1グランプリ

C1グランプリとは

2018年度から始まった「介護サービス取組事例」の社内コンテストです。
“C”の頭文字は、顧客満足(CS)、ケア(Care)、創造(Creative)、
ケア成功事例(Care of Success)、5S(Clean)の5つの意味があります。
「レクリエーション・アクティビティ活動促進」「介護技術の向上」「PR工夫点共有」の3つの視点でプレゼンを行い、
サービスの品質向上とスキルアップを目指します。

本選での受賞者

優勝拠点の発表

リテールサポート事業部

P1 GRAND PRIX社内リフォームコンクール P1グランプリ

P1グランプリとは

2001年から始まった、建築士「住環境プランナー」よるリフォーム事例の社内コンテストです。3つの「P」プランナーとしての人間力、プランニング力、プレゼン力を競い合いスキルアップとレベル向上を目的に、毎年開催しています。

全国大会での入賞者

優秀リフォーム事例の発表

「お客様のためにどうしたらいいか」という話が、
自然と出てくるこの職場が大好き。

サービス提供責任者

これからの介護。これからの暮らし。パナソニックのエイジフリー