事業への想い

ビジョン

コールドチェーンで
お客様に最高のお役立ちを提供する
ベストパートナー

バリュー

冷熱ソリューションをグローバルで繋ぎ、
あらゆるシーンで食の価値を高める

スローガン

冷熱で紡ぐ 食のこれから

日々の暮らしに欠かせない「食」

その「食」を取り巻く環境は、
フードロスの削減、労働力の確保、地球環境への配慮など、
様々な対応が求められています。

パナソニックは、長年培ってきた“冷やす技術と温める技術”で、
「食のこれから」を創造していきたい。

採れたての鮮度を。
作りたての美味しさを。

目立たないけれど、身近な場所で、そしてグローバルで。
わたしたちは、「いただきます」が待ち遠しくなる毎日を⽀えていきます。

シンボルマーク

モチーフはラッコです。ラッコは、石(道具)を使って⾷事をします。石なら何でもよいというわけではなく、お気に⼊りの石をずっと使い続けます。そのラッコの石のように、ユーザーの皆様に信頼 され長く愛される製品を提供していきたいという想いを表現しています。
また、産地から食卓までのコールドチェーンを通じて、ユーザー様と当社がベストパートナーとなれるよう、線でつながりを表しており、「冷熱ソリューションをグローバルでつなぎ、あらゆるシーンで食の価値を高める」というパリューを、世界を包み込むように描いた一筆書きラッコで表現しています。

シンボルマークの変遷

1990年のラッコマーク誕生から、2022年に現在のシンボルマークに刷新されるまでの流れ