商品の品質不具合に
関するお知らせ

商品の品質不具合に関するお知らせ

パナソニック浴室暖房乾燥機 
部品交換のお知らせ

平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、弊社が2016年4月から2017年3月までに製造した「浴室暖房乾燥機」の一部の機器に、温水を開閉する部品(以下、熱動弁)が、完全に閉らない事象が発生しております。

この事象による安全上の問題はございません。

熱動弁が完全に閉まらない場合、以下の事象が発生します。

  • 1.床暖房や他の温水暖房機器を同時にお使いの場合、涼風運転において送風が温風となります。
    また、乾燥運転(エコモード)において、送風が最初温風となります。
  • 2.暖房およびミストサウナ運転において、1~5段階の温度が設定可能ですが、
    最大「5」の設定温度に固定されます。

このような事象が確認された場合は、無償にて部品交換を実施させていただきます。

お客様には、大変ご迷惑とご不便おかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

2017年9月7日
パナソニック株式会社

(1)対象製品の確認方法

対象製品の型式は浴室入口の壁面に設置されているリモコンの下図赤枠破線部内に記載されています。

対象製品の確認方法
対象製品の確認方法

なお、対象製品の場合でも、上記のような事象が必ず発生する訳ではありません。
対象製品をお持ちの場合は、以下の方法でご確認ください。

(2)事象の確認方法

●お客様によるご確認方法

  • 1.床暖房あるいは他の温水暖房機器を作動させて下さい。
  • 2.浴室暖房乾燥機の涼風運転を行って下さい。
  • 3.温風が出ると、部品交換が必要です。

●お客様でご確認いただけない場合は、訪問による無償点検をさせていただきますので、以下のお問合せ先までご連絡をお願いします。

(3)作業時間の目安

・点検のみの場合 約20分
・部品交換が必要な場合 約60分

(4)お問い合わせ先

パナソニック エコシステムズ株式会社 浴室暖房乾燥機市場対策室

フリーダイヤル電話(無料)携帯電話・PHSからもご利用いただけます
※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

お客様からご提供いただきました氏名、住所、電話番号などの個人情報は、以下の目的で使用いたします。

1.お問い合わせ・ご相談への対応、確認、およびその記録
2.修理、サポート、メンテナンスへの対応、確認、およびその記録
3.商品のアフターサービス、点検活動