お客様への
大切なお知らせ
お客様への大切なお知らせ
リコール社告
ナショナル除湿機
製品交換のお知らせ
日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、松下エコシステムズ(現パナソニックエコシステムズ)が製造した「ハイブリッド方式除湿機」の一部の製品におきまして、機器内部のヒーターコイルが内部の樹脂部品に接触し、発煙・発火に至る可能性があることが判明いたしました。
対象となる2品番につきまして、事故防止のために無料で代替品と交換をさせていただきます。
誠に恐縮ではございますが、製品の品番をご確認のうえ、対象品番の場合は、ご使用をお控えいただき、下記のフリーダイヤル、あるいは最寄りもしくはご購入のパナソニックショップまでご連絡をお願い申し上げます。
具体的な交換方法につきましては下記をご一読していただき、ご了承のうえお電話いただきますよう、お願い申し上げます。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2012年5月24日
パナソニック株式会社
パナソニック エコシステムズ株式会社
対象となる品番
次の除湿機(2品番)が対象となります

お客様お問い合わせ・交換方法
お問い合わせ・交換のご依頼は お電話のみ のご対応です。
個人情報の取り扱いについて
お客様からご提供いただきました氏名、住所、電話番号などの個人情報は、以下の目的で使用いたします。
1.お問い合わせ・ご相談への対応、確認、およびその記録
2.修理、サポート、メンテナンスへの対応、確認、およびその記録
3.商品のアフターサービス、点検活動
交換方法については、下記を必ずお読みください。
①お持ちの商品の品番および製造年をご確認下さい。(品番は前面Nationalロゴの下、製造年は商品裏面のラベル下に記載しております。)

②フリーダイヤルにお電話下さい。(電話番号は最後に記載しております。)

③お電話受付後、回収段ボールとヤマト運輸 着払い伝票を宅急便にてお送りいたします。

④商品を箱詰めし、弊社へ宅急便にてご返送ください。

⑤返送商品確認後、該当品が確認できましたら代替商品を発送いたします。

⑥発送伝票のコピーとを代替品と一緒に発送いたします。
(購入と同じ保証対象となります。保証書に記載がないため、送状コピーを一緒に保管下さい。)
★返送いただいた商品が対象品でない場合は、そのままご返却いたしますのでご了承ください。(代替交換はいたしません。)

⑦上記をご了承いただけます様、よろしくお願い申し上げます。
お電話によるご連絡先
パナソニック エコシステムズ株式会社
除湿機市場対策室
受付時間:9時~12時/13時~17時
(土曜日・日曜日・祝日・冬季、夏季、ゴールデンウィークなど弊社休日を除く)
※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。