お知らせ一覧

水をつなぐクリーン大作戦に参加

パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社では、地域活動の一環として、2023年9月16日(土)、京丹後市の「第12回水をつなぐクリーン大作戦」に参加しました。まだまだ暑い残暑の中、総勢約30名が参加しました。

【社員】従業員

日頃、清掃しない場所には枝葉や細かなゴミが山積みになっていて、清掃活動も大変な作業になりましたが、清掃した後は見違えるような状況になり、清々しい気分を味わった一日になりました。

【写真】ゴミ拾い

パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社では、同様の取り組みにも多数参加することにより、京丹後市の地域貢献に一役買っています。

【写真】ゴミ拾い

ドラゴンカヌー選手権大会に参戦

パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社では、地域活動の一環として、2023年8月6日(日)、久美浜浜公園にて開催された「2023京丹後ドラゴンカヌー選手権大会」に参加しました。当日は猛暑の中、24名のクルーが参加しました。

【写真】カヌー

龍をかたどった華麗なカヌーに10名乗り込み、太鼓やかけ声に合わせて豪快な水しぶきをあげながらゴールを目指し、スピードを競います。当日は皆、慣れないパドルさばきでしたが、大健闘の成績でした。メンバーは、今回の反省を活かし、来年こそ上位を目指すべく、リベンジを誓っていました。

【写真】カヌー

太陽光発電装置の通電式が行われました

パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社では、2023年8月4日(金)、太陽光発電の通電を開始するに際して、通電式が執り行われました。

【社員】従業員

当発電設備は、当社建屋の屋根部分に敷設された設備で、1時間あたり最大222KWを発電できる設備です。当設備の稼働により、2024年に完了予定の「CO2ゼロ工場化」に向けての取り組みが加速していきます。

【写真】太陽光パネル

「健康宣言」について

パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社では、2023年7月12日(水)、健康づくりを促進するための「健康宣言」を行いました。

健康宣言

パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社では、「ものづくり力でお客様と社会に貢献」を目的とし、事業活動を行っています。
その実現の為には、重要な人財である従業員の健康はなくてはなりません。
したがって当社では、下記のとおり取り組みますことを宣言いたします。

  • 従業員のDEI(多様性・公平性・包括性)を尊重し、もてる力を最大限発揮できる環境作りを目指します。
  • 健康維持・向上を重要な経営活動と捉え、従業員一人ひとりが健康で、明るく・元気・生き生きと働ける職場を目指します。
  • 受動喫煙対策の実施と禁煙支援を推進します。

健康経営方針・取り組み事項

パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社では、以下の健康経営方針に基づき、従業員の健康確保に努めます。

  • 健康経営推進と社員の健康増進
  • 職場のコミュニケーション促進
  • メンタルヘルスケアを含めた働き方・職場の環境整備

パナソニック エレクトリックワークス社のエクセレントカンパニー賞を受賞しました

2023年6月14日、パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社は、パナソニック株式会社エレクトリックワークス社 エクセレントカンパニー賞を受賞しました。

【写真】パナソニックライティングデバイス久美浜株式会社|国内部門

当表彰は、パナソニック株式会社エレクトリックワークス社のスローガンである、「いい今日と、いい未来とを電気設備から。」を元に開催された「いい今日、いい明日Award」で、財務指標、非財務指標を始めとする総合的なの評価を元に、最も優秀な企業に与えられる賞です。この受賞は、社員ひとりひとりに勇気が与えられ、今後もさらに良い会社に成長すべく気持ちを新たにしました。

【社員】従業員

6名の新入社員を迎えました

パナソニック ライティングデバイス久美浜株式会社では、新年度が始まる2023年4月3日(月)、新しく6名の新入社員を迎えました。入社当日は、木々も人も大きく育つようにという願いを込め、毎年恒例の記念植樹式が執り行われました。

【写真】木植え

木を植えて、育てるという事は、人を育てることにもつながると思います。今年植えた木々の成長と共に、新入社員の皆さんが数年後に振り返り、入社した時のフレッシュな気持ちを思いだし、時間の経過とともに自分の成長を感じて欲しいと思います。
今年植樹したのは、アベリアです。花言葉は強運、気品、謙虚、謙譲です。

【写真】木植え