新着情報一覧

2023年11月7日
スカイポートグランが東京電力エナジーパートナー株式会社の「エネカリプラスカーポートプラン」に採用されました。
ソーラーカーポート「スカイポートグラン」を対象とした「エネカリプラスカーポートプラン」の受付を開始
2023年4月1日
ホームページ更新いたしました。
2022年12月2日
電気自動車時代を見据えた【住宅用】V2H蓄電システム「eneplat」 新発売
2022年11月18日
太陽光発電システム、蓄電システムに関するご質問を調べるへのリンクを掲載いたしました。
2022年11月1日
単結晶 太陽電池モジュール Modulus(モデュラス)(2022年12月21日受注開始予定)
2022年4月1日
4月1日よりパナソニック株式会社HD化に伴い、弊社社名が、パナソニックEWスマートエナジー株式会社へ変更いたしました。
2022年3月1日
太陽光発電システム搭載型カーポート新型スカイポートがスマートエネルギーWeek・脱炭素経営EXPOへ出展決定
2021年10月1日
太陽光発電システム搭載型カーポート新型スカイポートGULAN グラン / TEO テオ 2モデルを新発売
2021年8月20日
エコキュート専用アプリ「スマホでおふろ」の機能を拡充
2021年6月25日
電動工具新ブランド「EXENA(エグゼナ)」 2シリーズを発売
2021年4月19日
業界初レジリエンス対応の自動沸き上げ機能搭載 薄型「エコキュート」 6品番発売』(パナソニックプレスリリース)
2021年2月2日
パナソニック太陽電池「HIT」販売継続ならびに太陽電池モジュール保証・アフターサービス継続のご案内
内容については以下PDFファイルへのリンクよりご覧ください。
パナソニック太陽電池「HIT」販売継続ならびに太陽電池モジュール保証・アフターサービス継続のご案内
パナソニック太陽電池モジュール「HIT]保証対応について
2021年2月1日
「太陽電池の生産撤退について」(パナソニックプレスリリース)
2021年2月2日
パナソニック太陽電池「HIT」販売継続ならびに太陽電池モジュール保証・アフターサービス継続のご案内
内容については以下PDFファイルへのリンクよりご覧ください。
パナソニック太陽電池「HIT」販売継続ならびに太陽電池モジュール保証・アフターサービス継続のご案内
パナソニック太陽電池モジュール「HIT]保証対応について
2021年2月1日
「太陽電池の生産撤退について」(パナソニックプレスリリース)
2020年12月24日
「スマートエナジーレポート」vol.5 のご紹介
2020年9月4日
「自立運転機能」についての周知動画のご案内
2020年8月21日
太陽光発電10年後 電気代はどうなる? リニューアルしました。
2020年8月18日
「スマートエナジーレポート」vol.3 のご紹介
2020年7月7日
令和2年7月3日からの大雨により被害を受けた方々へのお見舞い
2020年7月7日
令和2年7月3日からの大雨により被害を受けた当社製品の「特別修理対応」について
https://www.panasonic.com/jp/support/info/20200706.html
2020年5月25日
「スマートエナジーレポート」vol.1 のご紹介
2020年5月22日
簡易エネルギー診断サービス エネ探 ログイン追加
2020年4月6日
会社案内、ご挨拶をリニューアルいたしました。
2019年12月4日
パナソニックお客様ご相談センター及びLS社お客様ご相談センターは、使用しているシステムの改修にともない、2020年1月1日を休業とさせて頂きます。家電・住宅設備の全相談センターが対象となりますので、何卒ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
2019年10月31日
電気保安 浸水した太陽電池発電設備による感電事故防止について
(経済産業省商務情報政策局産業保安グループ電力安全課 電力の安全の新着情報)
2019年10月15日
令和元年台風19号により被害を受けた当社製品の「特別修理対応」について
2019年10月
2019年9月9日
住宅用太陽光発電システムを設置している方は、停電時でも電気が使えます。
(JPEA 太陽光発電協会発表 “重要なお知らせ”)
2019年9月
当社取扱商品(太陽電池HIT/スカイポート)が、JR西日本様にて採用されました。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風が立ち寄る「東浜駅」で「ゼロ・エネルギー・ステーション(ZES)」を実現し「環境発電」に挑戦します。(JR西日本様ニュースリリースより)