リフォームで“売れるための受注のしくみ化”実践研修
出張型研修
明日からできる集客活動から受注、紹介活動のノウハウをお伝えします。
ねらい
お客様の立場に立って、営業活動のステップを見直し、様々な集客・OB顧客へのアプローチ法をお伝えします。
集客から受注、紹介まで売れるための会社のしくみづくりを明日からはじめましょう。
カリキュラム
リフォーム営業実践研修
(3回シリーズ・各回約3時間)
(3回シリーズ・各回約3時間)
第1回 リフォーム事業成功のためのしくみ化とは
- お客様の信頼をかちとる
- 5つのステップ
- お客様の「気持ち」を自社に導く「5つの段階」
- 受注のための「しくみ化」とは
- リピート、紹介、生涯顧客化
- 自社のリフォーム戦略を立てる
- モノコトマーケティングの実践
- お客様に選ばれるためのしくみ
第2回 成功するイベント集客の実践ノウハウ
- なぜOB訪問ができないのか
- 顧客管理の重要性、狙いをもった管理方法
- さまざまなOB顧客管理
- アプローチの方法
- イベント集客のノウハウ
- イベントに参加しやすくするテクニック
- 新規客獲得に効果があるOB集客
- イベント企画書・計画書
第3回 受注するための面談・紹介の実践ノウハウ
- 受注するための商談ノウハウ
- リフォームナビゲーションを使った具体的商談法
- 信頼を高める「アプローチブック」の作り方、活用法
- また選んでもらうための仕組み
- リピート、紹介、近隣客の獲得のメカニズムとは
- 生涯顧客化のための顧客管理法
- イベント、情報便でハードルを下げる
講師プロフィール
- 株式会社シンクパス 代表取締役
- 瀧本 真也 講師
- 不動産営業を経て、1990年に住宅FC本部の(株)アイフルホームテクノロジー入社。
スーパーバイザーとして、全国100社以上の加盟工務店の立ち上げと、経営者、マネージャー、営業マン指導を行う。
2006年に「ビジネスを成功に導く正しい考え方を伝える」ことを理念に、建築業界専門の経営コンサルティング会社として(株)シンクパスを設立。
工務店・ビルダー・大手ハウスメーカーおよびFC本部等、幅広い分野で実践コンサルティングを手掛けている。
本出張型研修は、講師が、貴社のご指定場所に出張して行う研修です。貴社のご要望に合わせて、組み合わせや日数、
時間、オンライン活用などカスタマイズすることも可能です。費用などお気軽にご相談ください