“初回面談”成功の秘訣
出張型研修
大手に勝つための住宅営業の極意は、初回面談にあり。初回面談が契約に繋がる秘訣をお伝えします。
ねらい
新築住宅営業で受注するために最も重要なポイント“初回面談”でいかにお客様の信頼を勝ち得るか、どうやって次のアポイントをとるか、を自ら住宅営業マンとして実績を上げてきた講師が実践的にお伝えします。
カリキュラム
新築営業研修
(3回シリーズ・各回約3時間)
(3回シリーズ・各回約3時間)
第1回 お客様との信頼関係を構築する「初回面談」の極意 ①
- マーティングの理論
- マーケティングとセールスの違いとは
- 初回面談のポイントI
- 接客教材視聴、ヒヤリング技法について
- 初回面談のポイントII
- 競合会社を探る論理思考で原因を分析し対策を考える
- 次回アポに繋げるテクニック
第2回 お客様との信頼関係を構築する「初回面談」の極意 ②
- 初回面談のポイントIII
- 実際の接客事例の振り返り
- お客様との関係構築とは
- 初回面談のポイントIV
- 子育て世代への接客方法、着座誘導のしかた
- 初回面談のポイントV
- 顧客取材動画視聴、顧客の立場でディスカッション
- 初回面談実践ロープレ
- PDCAの回し方
第3回 モデルハウス、現場見学会での商談のノウハウ
- 成功する現場見学会の企画、集客のノウハウ
- モデルハウスや見学会での部屋別の接客テクニック
- 玄関、和室、キッチン、家事室
- スピード営業と押し営業の違い
- ヒヤリングの方法、効果的なアンケートの取り方
- 次アポの取り方
- 土地情報を活用した事例
- HM、地場ビルダーのやり方
講師プロフィール
- 森住宅コンサルタント株式会社 代表取締役
- 森 雅樹 講師
- 法政大学卒業後、大手ハウスメーカー入社。
数々の賞獲得後、東京の小規模工務店に 転進し、新築・リフォーム営業に携わる。
1996年森住宅コンサルタントを設立し、研修、講演、執筆活動を通じ全国の工務店研修を実施中。
本出張型研修は、講師が、貴社のご指定場所に出張して行う研修です。貴社のご要望に合わせて、組み合わせや日数、
時間、オンライン活用などカスタマイズすることも可能です。費用などお気軽にご相談ください