売り込みせずにお客様が増えるしくみの作り方
出張型研修
小さな建築会社の成功戦略!売り込みせずにお客様が増えるしくみの作り方を事例を交えてわかりやすくご紹介します。
ねらい
- 紹介率80%の田舎の工務店、1年先まで受注を確保している地方の工務店等、小さな会社でも厳しい環境でも、まだまだ業績が伸ばせる効果的な方法を学ぶことができます。
- 明日からできる実践的な方法を発見し、行動に結びつけられます。
カリキュラム
紹介営業力アップ研修
(3回シリーズ・各回約3時間)
(3回シリーズ・各回約3時間)
第1回 少ない費用でリピート紹介率を大幅にアップする方法
- 儲かる経営の原理原則を理解する
- 1位づくり戦略経営と戦術
- 地域の会社の成功事例に学ぶ
- 顧客の信頼を得るSKYWの法則
- お客様に選ばれる5つのルール
- リピート率がアップする仕組みの作り方
- 接近戦による顧客との関係づくりと差別化のための絞り込み戦略
第2回 営業地域を絞り込み業績を伸ばす方法
- やり方不況であなたの会社はジリ貧になる〜発想の転換〜
- 「なんでもやります」では決して業績は良くならない
- Fuvsの法則で価格競争から脱却する共感マーケティングのやり方
- 狭い地域だから利益性が高まる本当の理由
- 特定地域にしぼる弱者の戦略、計画
第3回 1回きりのお客様がリピート客に変わる仕掛け
- 商売繁盛は、2つの掛け算で決まる
- 利益を高める法則
- 営業マンの作業の見える化
- 地域で一番に愛される会社づくり
- 将来どこで1位になるか
- 各個撃破主義で1位の顧客を創る
- お客様中心の営業計画をたてる
- お客様が増えるプログラムとは?
講師プロフィール
- NNA株式会社 代表
- 佐藤 元相 講師
- 中小企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとして1300社以上の指導実績。年間100回以上のセミナーを行う。
1位づくり戦略コンサルタントとして「実践的かつ即効性がある」指導が好評。自ら主催する「あきない実践道場」では多くの成功事例を生み出している。
本出張型研修は、講師が、貴社のご指定場所に出張して行う研修です。貴社のご要望に合わせて、組み合わせや日数、
時間、オンライン活用などカスタマイズすることも可能です。費用などお気軽にご相談ください