離職を防ぐ! イマドキ若手社員とのコミュニケーション術
出張型研修
先輩社員ための、イマドキ若手社員との良好なコミュニケーションスキルを学べる1日講座です。
ねらい
- OJT担当がOJTの重要性を理解し、前向きな育成に取り組むことができるようなります。
- 先輩社員の士気が上がり、新人の離職率を下げることに貢献できるようになります。
- 新人に興味を持ち、積極的にコミュニケーションがとれるようになります。
カリキュラム
【 研修時間 / 約6時間】
- ① OJTとは
OJTとは何か、サポート社員に何が求められているのか - ② 若手の就労意識・モチベーションの理解
サポート社員として理解すべきモチベーション - ③ やる気を引き出す対処法
自分のスタイルを知り、コミュニケーションに活かす - ④ タイプ別指導法
相手のタイプに合わせる
講師プロフィール
- 平井彩子事務所 代表
- 平井 彩子 講師
- 経営コンサルタントとして様々な企業の事業計画、業務改善に対し、提案だけの支援でなく、現場が自分たちの力で実行する仕組みづくりを含めた支援を行っている。研修では、多数のプロジェクトマネジメントで得た人財活用経験を活かし、受講生の特性を見 抜いて、研修の効果が最大化するような講義を心掛けている。
本出張型研修は、講師が、貴社のご指定場所に出張して行う研修です。貴社のご要望に合わせて、組み合わせや日数、
時間、オンライン活用などカスタマイズすることも可能です。費用などお気軽にご相談ください