上司 ・先輩社員との上手なコミュニケーション術
出張型研修
上手に自分の考えを伝え、上司や先輩と円滑に仕事を進めるためのスキルを習得する1日の講座です。
ねらい
- 上司や先輩との上手な対話法を習得いただきます。
- 円滑に仕事を進めるための考え方を習得いただきます。
- 話し合いを通じ、問題を解決するスキルを習得いただきます。
カリキュラム
- ① 組織力とは何か
- ② 組織に必要なコミュニケーション
- ③ 上手に自分の考えを伝える(アサーション)
- ④ アサーションを活用した問題解決
講師プロフィール
- 平井彩子事務所 代表
- 平井 彩子 講師
- 経営コンサルタントとして様々な企業の事業計画、業務改善に対し、提案だけの支援でなく、現場が自分たちの力で実行する仕組みづくりを含めた支援を行っている。研修では、多数のプロジェクトマネジメントで得た人財活用経験を活かし、受講生の特性を見 抜いて、研修の効果が最大化するような講義を心掛けている。
本出張型研修は、講師が、貴社のご指定場所に出張して行う研修です。貴社のご要望に合わせて、組み合わせや日数、
時間、オンライン活用などカスタマイズすることも可能です。費用などお気軽にご相談ください