マネジメント力向上 部下育成編
出張型研修
部下を育成するためのリーダーとしてのマインドセット〜マネジメント、戦略の立て方を3日間で学ぶ講座です。
ねらい
- リーダーとしての必要な知識、マインドを学びます。
- リーダーとしての存在価値を高めます。(グループ討議)
- マネジメントとリーダーシップ。
カリキュラム
【 研修期間 / 3日間 総研修時間21時間(各回約7時間)】
第1回 リーダーの役割理解
- 研修の狙い(リーダーとしての必要な知識、マインドを学ぶ)
- リーダーとしての存在価値を高める(グループ討議)
- マネジメントとリーダーシップ
- 影響力の発揮
- チームのあるべき姿(ビジョン)を考える
第2回 部下指導・動機付け
- リーダーとして部下や後輩を指導する(グループ討議)
- 仕事の与え方(jobアサイン)
- 部下に対するコミュニケーション
- 部下のモチベーション
- 部下に対するコミュニケーション(ロールプレイングによる演習)
第3回 チーム戦略活動の立案と権限委譲 今後の行動計画
- チームの戦略を考える
- 我々を取り巻く環境
- エンパワーメントマネジメント
- チームメンバーコミットメント(約束)を高める6つの要素
- 部下にプラスアルファの仕事を振る
- 今後のメンバーを育成する上での権限移譲のあり方
講師プロフィール
- 株式会社グローネス・コンサルティング 代表
- 為広 雅夫 講師
- 年間研修担当日数200日以上。熱意と勢いのあるスタイルが共感を呼び、研修実施リピート率90%を超える。特に、マネジメント経験を生かした管理職研修、営業研修、提案・プレゼンテーション研修は多くの顧客から高い評価をいただいている。
本出張型研修は、講師が、貴社のご指定場所に出張して行う研修です。貴社のご要望に合わせて、組み合わせや日数、
時間、オンライン活用などカスタマイズすることも可能です。費用などお気軽にご相談ください