新入社員フォローアップ研修
出張型研修
新入社員が入社後に自分を振り返り、成長を確認するための講座です。
ねらい
- 入社後の仕事、生活、対人関係を振り返る。
- 組織の一員としての役割を認識する。
- これからの会社生活を考える。
カリキュラム
【 研修期間1日(約7時間)】
- ① 入社後を振り返ろう
- 振り返りワーク
- 求められる役割
- ② 仕事の進め方を知る
- 上手な報連相
- 仕事の段取り
- タイムマネジメントの必要性
- ③ 伝わるコミュニケーション
- ロジカルな説明力を身につける
- 上手な自己表現(アサーション)を身に付ける
- ④ 成長できる人の考え方
- 仕事に向かう姿勢
- 自分への期待
- アクションプランシート作成
講師プロフィール
- 平井彩子事務所 代表
- 平井 彩子 講師
- 経営コンサルタントとして様々な企業の事業計画、業務改善に対し、提案だけの支援でなく、現場が自分たちの力で実行する仕組みづくりを含めた支援を行っている。研修では、多数のプロジェクトマネジメントで得た人財活用経験を活かし、受講生の特性を見 抜いて、研修の効果が最大化するような講義を心掛けている。
本出張型研修は、講師が、貴社のご指定場所に出張して行う研修です。貴社のご要望に合わせて、組み合わせや日数、
時間、オンライン活用などカスタマイズすることも可能です。費用などお気軽にご相談ください
本出張型研修の内容は、公開型研修でも受講していただくことができます。
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